けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

世界、日本の動向は勉強すべき?

世界情勢、日本の政治については僕さっぱりわかりません。というか必要最小限の事は押さえておこうとは思うのですが何が正確な知識、情報か判別する能力が僕にはありません。

そのため関わるのは危険だと判断しました。

僕は神様じゃないので間違いもするし失敗もします。

なので一生勉強や学ぶ事は続くと顧みます。

昔に比べると政治の距離が近く?なってるのかもしれませんが、僕にとっては遠すぎます。自分の力で身近な変えれる所から地道に変えていこうと考えています。

志の高い方は活動家や政治家、官僚、知識人、言論人、学者にでもなるのでしょうが、僕にはそこまでの意欲や力は持ち合わせていません。

自分の事で精いっぱいです。利他的な人は偉いと思いますし報われてほしい。影ながら応援しています。

世界のすべての人が幸せになってほしいと思いましたが、戦争で商売して幸せになってる方もいるのでそれは無理ですね。

平和と言っても犯罪は無くならないし、調べれば調べるほど世界を丸く収めるのは無理な気がします。

多様性とかよく聞きますが限度というものがあり移民も僕は入れるのは止めた方がいいと考えています。

理想がそのまま現実になるかというとそうでない場合の方が多いでしょう。

世界、日本の動向を勉強するなら覚悟と責任をもたないといけないと個人的に思いました。

 

と読んでちぐはぐな感じがしますが許してくださいw

Twitterになれちゃって、読む人が気持ち良く読める長文を書くのは難しいです。