高校の時先生に嫌われてた話 あと小中高の昔話ちょびっと

記憶が確かなら、小中高と風邪以外で休んだことは無いんじゃないかな?

不登校とかも無かった。

年とって記憶が無くならない内に数回に分けて、ブログに若い時の出来事を記しておこうと思う。

 

 

ここでは先生に嫌われてた話をしようw。

学生の時、僕は先生にとって都合の良い従順な生徒でした。(所謂いい子ちゃん系)

中学の時数回ウォークマンを持っていって叱られた以外は特に問題は起こしてなかった気がする。

 

 

・嫌われたのは高校時代

アーチェリーやってた体育の教師に何故か一方的に嫌われた。

やたらと先生が好戦的だったのを覚えているw体育の時すげぇガン飛ばしてた。(特に相手に悪い事をしたわけでは無いんだけど…)

まぁ私にとっては無関心だったので、相手が損するだけだから、もう勝手に怒るなり何なりすればいいよ…とか思ってた。

 

あと社会の先生に、「お前は犯罪者の目をしている」とか言われてw

「えっ!…w」ってなったのを覚えている。(どんな目だよw虎の目?アイオブザタイガー?)エイドリアーン!!

www.youtube.com

 

尾崎豊ビートルズ&ジョンレノン、サッカーが好きな先生でした。

おかげ様で尾崎豊ビートルズ&ジョンレノンは今でも嫌いですw

ありがとうございました!

www.youtube.com

 

 

高校の時皆勤賞をとれたのに意図的に1回だけ遅刻した話…

高校1,2年のどっちかで卒業式の日に確かわざと遅刻した。

高校の時は僕帰宅部

記憶が確かなら「なぜ関係ない奴の記念日みたいのに俺が参加せにゃならんのだ」とか

「1回遅刻してみてぇな…それも特別な日に…」とか考えてたw

それでアホな事に今書いた事を丸々副担任の数学の先生に言っちゃったw

そしたら先生黙っちゃってw…怒るとかそういう感じじゃなく、妙~な間ができて…

「こいつ何考えてんだ…」みたいな感じでドン引きでしたw

結局怒られる事も無く途中から参加してそのまま終わりました。

高校は同級生からも不思議ちゃん扱いでしたね。僕が洋楽の雑誌見てると食いついてくれる同級生もいた。ポストモダンかじって偉ぶってる奴もいたなぁw面倒な奴だ…とか思ってた。

 

 

小中高は環境が荒れてた。

学校も家庭も荒れてた。

 

小学校は学級崩壊、生徒暴れる女性の先生泣く。授業できない。いかにも好意をもってそうな男性の理科の先生が代わりに怒る。とりあえず治まる。

というのを繰り返してた。まさに動物園。勉強の前に躾。先生は大変だな!

 

中学校はヤンキー多かったw学ランとか改造してた。(所謂オラつくw)

先生はヤンキー使い(猛獣使い?)みたいな感じで上手く操作する術に長けてたw。

迷惑被ったのがスクールカースト下位がぞんざいに扱われてた事w

あれは可哀そうだった…。先生がヤンキーにすり寄ってた気がするなぁ、今思うと。

ここも動物園wカースト上位はダサい奴らばっかりで大人になって振り返ると恥ずかしいんじゃないかな?小者しかおらんかったなぁ。ロクな大人になるまいて。

 

高校は腹黒い奴らばっかしw

うんざりして、県外の高校に行きたかったと思ってた。僕の友人は年上の大学生の方で、寮に行ったりして音楽の雑談とかCD聞かせてもらったりした。(謎の行動力…)

 

 

僕転勤族で修学旅行2回行ったリとかしましたね。

友人もそこでブッツリ切れるから昔の知人とかあんまりいない。

良くも悪くもリセットされちゃうから。

僕の家庭は父親無関心、母親過干渉。あと父方のお祖母ちゃんが老害wだった。(本当はこういう言葉使いたくないけど…)

 

 

ザックリ書きましたがまだ色々たくさんあるので、また書こうと思います。では…。