けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

レシートを本のしおり代わりに使う。

大学生辺りからこの方法を思いつく。

何せタダだしメモ書けるし便利。

クリップは本を傷めるので挟むことはあまりない。

レシート2枚以上使う時はレシートを挟むのにクリップを使った。

売ってるノートやメモ帳は自分で本を書くのに使えばいいんじゃないかな?

メモ書いたチラシの裏とか今も実家にとってある。

 

昔のレシートは何かレアな感じがあって使いづらいw

一人暮らしでとっておいたレシートは愛着がある。

懐かしい気持ちになれる。

もうそこには行けないし、地名がカッコイイ。(何だそれw)

 

最近はメモとるのが少なくなってる。

字書く時忘れることも多い。漢字とか結構忘れる。

高いしおり買ったけど鑑賞用になって結局使わないんだよ(フランクロイドライトの栞)

雑文でした。では…。