けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

暇や退屈に成ると脳が衰える(個人的な感覚)

常時楽しい刺激のある生活なんて無理。

意識が退屈に負けると感じると大抵私は横になる。(脳みその好不調に波がある)

ありあまる時間を有効に使うには人生楽しむ才能や技術がいる。

まぁある意味贅沢な悩みでもあるね。

常に主体性を持ち続けるのは疲れる。たまには流されるままに生きてみたい。

モードを使い分けできたらいいけど、

 

仕事をしている方は仕事がいい具合にスパイスになって休みを楽しめるイメージを持つが今は違うのかな?

 

 

不眠症改善のために自分の体調精神状態を認知行動療法の一環としてブログに書くのは良いかもしれんな。

認知行動療法 - Wikipedia

読む人はつまらないと思うけど…。

まぁ、常に面白いブログ書く能力は無いので、当たりはずれがあるのは勘弁して下しい。