けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ここのブログを読んでる方には申し訳ない。(ここのブログを書くペースは遅い)

タイトル通りですw

Twitterはやってるから、そっちでは呟いてる。

というか、インターネット検索でこのブログ見てる人ほとんどいないから意味無いか?

この告知は。

たぶん、Twitterの方にブログのリンク張ってるから、そこから来る人がほとんどだと思う。

ネットの検索からここのブログ来た人はゲームの裏技?みたいにちょっと考えれば僕のTwitter見れる。

下書きは複数溜まってるけど、まとまらないというか、寝かせて時間かけて書いてるからどうしても遅くなる。あと文脈変わるから記事を挙げる順番とか難しい。

個人的な感覚だと、ブログ書くのが上手くなると、本とか書けそうな気がする。

 

 

僕書く時のモードと読む時のモードが混同や分裂する不思議な感覚が有る。

何なんだろうか…。コインの裏表みたいなもんか?出力と入力。

 伝達するのって面白いね。ここでは文字だけど、現実を豊かにするために言葉は使いたい。が、ネットで情動的な会話は避けたいし私はやらない、技術者の情報交換&収集的な使い方が僕の場合馴染む。

ネットで意見と人格が同化してる人は相手にしない方が良い。会話ができない。(喧嘩はできるけどwまぁ時間の無駄)ネットにはこういう人が非常に多い。

「人酒を飲む、酒酒を飲む、酒人を飲む」みたいにならないようにしないとね。

でもこれからは人工知能とかで「酒人を飲む」みたいになるかもなぁ。

アナログって金かかるしなぁ。不思議なものだよ。

IT,ネットが普及して社会が豊かになると思ったら、貧困とか非正規雇用、収入が低い、格差だとかあるからね。(ここは相関関係は無いか?)

デジタル化で、価値を生むかと思ったけど、価値が消滅してるのではなかろうか?

人口知能が人の存在を奪う事になるのではなかろうかと僕は思う。

数量的な豊かさじゃなくて、精神的な感覚的な豊かさを求めたいね。

もちろん欲しい物を買う最低限の金はほしいwその上での意見です。

というか、金は手段であって、僕は物やサービスが欲しいです。

 

 

まだ話繋げられるけど、段々話がそれてきたので止めますw

 ブログ書くのが遅くてごめんなさいという事を言いたかったのに、余計な事を書いてしまった。