けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

和服が欲しい。売ってる場所どこ?(ここのブログを書くペースは遅い)

更新しないと見てる方に申し訳ないので、とりあえず下書きにあったやつを挙げる。

下書きは溜まってるんだけどね…。

出来ればブログは中身ある記事を書きたいけど(ぶっちゃけ他の記事も中身ないかw)

そう思えば思うほど書きにくい。

Twitterはサッと書けるんだけどなぁ。

以前書いたTwitterの呟きをまとめれば書けるんだけど、面倒なんだよなぁ。

 

和服、どこに売っているのでしょうか?

値段は当然高くていいから、長持ちする服が欲しい。

和服は肌に空間の余裕ができて風通し良さそうだし落ち着きそう。

実際今着てるパーカーも大きいサイズで余裕ある服だもん。

洋服は窮屈。湿気の多い日本ではきつい。

 パンツはトランクスで、あとは和服にしたいけど、出歩くと目立つよなぁ。

もう寒くなるし…というか和服は冬でも暖かいのか?

昔の人は重ね着してたのかな?

 和服着てる外国の方は見た事無いなぁ。(忍者はあるけどw 何でそんなに忍者好きなの?)

 暴走族の服(特攻服?)は和服じゃないよね?w(背中に文字が入ってる服)

あいつらと一緒にされるのは嫌だなぁw

 

まぁ縁があれば買って着てみようと思います。

 

(。´・ω・)ん?そういえば、家に、家紋入りの和服と、

名前がわかりません。昭和時代に陸軍?が来ていたマント付きの... - Yahoo!知恵袋

昭和からの贈りもの 第2章大正時代 大正昭和のとんび

 

昭和からの贈りもの 第2章大正時代 大正昭和のとんび

↑こんなんあったわ。「大正時代 マント」で検索したら出た。

外套っていうのね。