けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

修学旅行で客引きに会った話

 

修学旅行で東京に行った時、ガタイの良い黒人の方に

「社長!社長!」って言われて、最初わからんかったけど

どうやら自分を指している事がわかって、とりあえず話を聞いた。

というか半強制的に腕を摑まれたので従わざるを得なかった。

こえぇ…w

まず、僕は社長では無い。学生である。そんな事、ここを読む人は当然わかる。

彼の目的は、

まぁ、簡単に言うと「服買って」という話。だが、

服、値段高いし明らかにダサい…お金ボリ過ぎだろw って思って柔らかく抗議して

「I'm not shachou . I'm student.OK?.I don't have money.OK?」って言ったら

「hahaha! 社長!日本語わかりませ~ん!」って言われて

いやいやいやw今言ったの英語だろw っていなされて

不毛なやりとりをして時間を無駄にしたのを思い出した。

これが異文化コミュニケーションである。

班の連中笑ってないで助けろよ!

いろいろとひどい…。ひどすぎる…orz。

最終的に仲良くなって?僕が拒否する事に成功した。というよりも、

ない袖は振れぬのである。

 

他の人って修学旅行で客引きとかあった事無いのかなぁ?

修学旅行で京都のアクセサリーしつこく売るあんちゃんに

「お金無いんでいいです!」って言ったら

「このクズが!」って言われたw

びっくりしたよ。俺はw 思わず笑ってしまったw

どんだけ強気な商売人なんだw

都会は怖いねぇ。(¯﹃¯*)ホゲー。