けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

小学生の時の出席連呼

 

今もやってるんですかね?

先生に名前呼ばれたら生徒が「はい!元気です」っていうやつ。

スマホが学校に持ってこれるようになったら、先生は生徒の管理楽になるのかな?

スマホを学校が監視できるようなソフトいれて管理下に置けばね。(まぁプライバシー云々とかで無理っぽそうだけど)

最近Twitterでこんなのあったけど買おうかな…。

健康管理する装置?これあればダイエット計画的にできるし動機付けも上がる。

www.gobe.jp

 

先生の仕事の事情は知らないけど、生徒の面倒を見るのと、別に事務作業を分業できれば先生の負担は少しは減るのではなかろうか?

少子化で子供も減るのでその分1人1人に時間をかけて、教育水準を上げた教育ができるといいねぇ。

 

学校が壊れる | 学校が壊れる | 週刊東洋経済プラス | 経済メディアのプラス価値

 

 

追記

中国?の大学でIoT利用した出席確認認証をしてますね。

 これじゃサボれないねw