けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

twitterにプロフィール爛に英語で♯hikikomori ひきこもりと書いてはいるが…

 

まず ここを見てくれてる人には感謝してます。ありがとう。

更新は遅いですが続ける事を念頭にしてるので…お前のブログもっと見たいよ!という方はコメントすると一時期は焦って上げるけど…まぁ元に戻るだろうなw

下書きは結構溜まってるんですけどね…。

僕の出したい文章の雰囲気みたいなのがあって、こだわってるのか?知らないけど、上げるのに時間がかかってしまう。

文章を書く訓練というのを今までしてこなかったので、人を楽しませる文章というのがわからない。文学とか苦手だし…批評本とか面白いと感じるけど…。

本読むのは結構好きですよ。ただ前にもブログで書いたけど、本をバラシたりボロボロにするから、図書館で読むのはちょっと苦手。本を乱暴に扱う欲望にあらがえないw

まぁ単純に物書くのは、訓練不足なので、じっくりと書き続けられたらいいかなとは思う。

そんな簡単に芸事が身に付くわけないよね。

日記なんて大学生の時のブログと小中の冬夏休みの日記くらいしか書いてこなかったし、小論文もやったんだろうけど記憶に無い、朝課外とかで天声人語写すのあったけど、今思うと役には立ってないねw 好きな哲学、宗教、科学、言語学、音楽、古典等の本を読んだ方がマシ。

 あとここ読む人のデータ知りたいなぁ!どういう人が読んでるんだろ?

アクセス解析そんなに詳しくないし…まぁいいか。

 

 

とりあえず…主題へ。

英語のひきこもりwiki

Hikikomori - Wikipedia

 

実際、状態像で言えばそうだけど、自分をひきこもりと主張する事で皮肉にも社会と接点を持てたというねじれた構造に取り込まれたくないので、距離を置いてます。

ひきこもりから脱したいという人は、そのラベルから脱した時どこで社会と接点を持つか考えてるのかね?

名無しは超しんどいぞ。(超人とかだったら別だけどw)

 

 

前にも下書きでひきこもりについてブログ書いたけどこれ上げると時系列ややこしくなるな…。

 

twitterも最初は病気に対して(不眠症精神疾患関連)の情報を収集しようと思ったけど、使い勝手が悪くて、今は趣味関連にシフトした、これは馴染む。

 

ブログにも音楽関連の事増やそうかなぁ。

気になるのは好きなミュージシャンのサウンドの作り方が超知りたい。

ピッキングハーモニクスがめっちゃ鳴るサステインもあるサウンド、歪んでるのかクリーンなのかよくわからないサウンド、クランチはあんまり知らないw

アコギ、クラギ、ガットギター、セミアコフルアコは知らん。ここも詰めてはみたいんだけど…、ソロギターとかハマってた時期あったし…わざわざ教室に習いにまで行ったしね。

 

雑誌に載ってる機材買うより、YouTubeで好みのサウンド出してる人に使用機材尋ねて真似するとかがいいのか?

 

Fractal Audio Axe-Fx III出るって発表あったけどtwitterで呟いた予測が当たったなw(外国のサイトのブラックフライデーの呟き)

モデリングアンプ機材はこれがあるから手を出しにくいんだよw(ハードウェア毎にUPデートしやがる、私のIMACはバージョンが止まったままだよw)

そんな潤沢な金無いって!勘弁してくれ!w

 

サウンド作りは早く決着つけたい…これはtwitterにも書いたっけ?

 

お金の稼ぎ方についてTwitterで情報をあさろうとも思ったけど、お金関連は危険なモノ、輩もあるから情報の取捨選択が難しい。(お金の稼ぎ方について助言あったらコメントお願いします。だがヤバい奴は無視する)

お金が無いと機材も買えないから…本当はお金を稼ぐ事に集中した方が良いと書いてて思う。ただでさえハンディキャップがあるんだから尚更。

お金についてもっと貪欲になった方がいいな…

読書量と年収は比例するというデータがあったっけ?

 

苫米地 英人氏 ほんとうに頭がよくなる「速読脳」のつくり方 (PHP文庫)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AB%E9%A0%AD%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%8C%E9%80%9F%E8%AA%AD%E8%84%B3%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0-%E8%8B%B1%E4%BA%BA/dp/4569674739

↑これは読んで良かった。売っちゃったけどもう一回買おうかな。

 

 

ひきこもりとだいぶん話が逸れたw

とりあえず趣味で繋がれる物を見つけて発信するといいのか?

情報発信すると情報が得られる。

今はお金、音楽、学術知識が欲しいっす。

 

欲望があるのは救いかな…年取ると欲望って衰えるんですかね?

身体が健康という前提があるから没頭できるのだろうな。

病気だったらもう余裕ないもん。

そう考えるとやっぱり身体が資本ですね。

これから寒くなるので体調には気をつけて下しい。