けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

危険で汚い事は、楽しい!wので隠れてやりたい

 

文化はそういう所があるのではないか?

そういう場で感覚が研ぎ澄まされて感受性が豊かになる。

豊かになったら何かが生まれる。

今は言葉、概念先行だからそこは僕は反抗したいね。

五感を優先する。

子供の時泥団子とか作ったり木に登ったり排水溝もぐったりした事無い?

子供の時はド田舎にいたから娯楽が無い。

ゲームか漫画雑誌、カセットテープ、ビデオ、テレビくらいか?

 

部活はすげぇ嫌だった。親に無理やり行かされた。

 化学科学実験とかやっとけばよかったな…

文科系の部活に入りたかった。

回路基板いじりとかやってれば今活かせたかもしれないなぁ…。

プレステ壊れた時ハンダこてで直した記憶がある。

 

昔は殺気があった。テレビも内容、過激だったしね。

部活も理不尽の塊だったよw 動物扱い。

都会との文化的格差は大きかったろうね。

田舎は田舎の良さがあるのはわかる。

田舎は空気、においが美味い。

 

幼い時にメンター的な人がいたら受験勉強じゃない勉強、知識吸収は早かったろうな。

今振り返っても環境が悪くて上へ上がるのがきついと思い知らされる。

動機付けの搾取が酷かった。学校外で自発的に学んだ事の方がためになってる。

 

その時代ならでは味わえない物があるからその時の文化を味わうのがいいと思う。

音楽とか4割は今のを聞くように心掛けてる。

ネットはもうアンダーグラウンドじゃないから、そこはちょっと寂しいかな…。

魔女狩り、環境管理型監視社会になっとるからね。窮屈。

明らかに度を越した輩は罰せられるのは当然だけど。

 

ネットはメジャーな物にはできるだけ飛びつかないようにしてる。

ニッチなマイナーな誰も興味を持たないであろう物を私は好む。

ギターフレーズや音色の追求、曲の分析、シンセ音色探しとか

あまり目立ちたくはないなぁ…。

僕はそういう人間ではない。エンターテイナーではないね。

ずっと研究、分析、知識収集したいw

その副産物でできたものをネットにあげて自己満足する。

 

このブログもひっそりと細々と長く続けたいっすw