けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

記事を書こうとすると書けない。逆だと…閃くw

 

 

目的達成で、こういうのって結構あるんだよねぇ。

無用の用みたいな…関係無い事が大事だったりする。

だから生活って大切なんだよなぁ。(1人暮らしの時の自炊、洗濯、掃除は楽しかった)日常生活…大事っす!w

何か達成したい事あるなら、関係無い事、空きを作るのも1つの手かもしれない。

 

テスト勉強やろうと思ったけど、片付けに熱中したりとかねw(動機付けのベクトルが変な方向に行ってるw)

 

個人的に楽器も真面目にやるより惰性、遊び(これニュアンスが難しい、実験、分析が意味近いかな?)でやると上手くなるの早くなる気がする。

根拠は…僕の体験談なので、当てにならないw

まぁ実験してみて下しい。

進化、上達の度合いはシグモイド関数みたいだと本に書いてあったなぁ。

じわじわと行って…ドン!と上がる。

 

 

別の下書きに書いたけど、場の力、環境の力も面白い。

icchiku1783.hatenablog.com

これは2018/3/12 下書きの1つを上げました。

 

 

Twitter

TwitterGoogleのような感覚で情報検索するとたまに棚から牡丹餅的なお得情報が手に入るのが良い。PCから離れて散歩する時とか調べたい言葉が思いつくけどPCの前にずっといると頭がボケた感じになって言葉が思い浮かばない。モードが違うんだろうな。たぶん…。