けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

薬のせいか(多分違う…w)攻撃性が上がってる

 

両親に対して寛容さがなくなってきている。留保が尽きてきている。

こういう時は我慢せず、殺意を一気に吐き出した方が良い。

仮想的に吐き出す。人を殺すイメージを具体的にする。

徹底的に吐き出す。

テロや殺害予告とかじゃないからここに書いてもよかろう(どちらかというと反社会的行動を防止する内容だから)

最近物騒な事件がテレビで起きてるので…(あまり他人事に感じないのが怖い所)

苫米地さんの本で、神経言語プログラミングNLPだったっけ?(違うか?)恐怖のコントロールで恐怖を敢えて最大化する、その後小さくしたりして操作する。

テレビの明度輝度をノブで回して操作する様にやる、苫米地さんのどの本に書いてあったかな?本売ったからなぁ…タイトル忘れた。

www.youtube.com方法は14:10、18:20辺りから。

 

今、父親に対しては殺意がいっぱいだからなぁ。

これを昇華して論理で具体的に形にして、対策&問題点を整える。

昇華 (心理学) - Wikipedia

何か兵法家の気持ちになってきたw

闘わずして勝。

 

父は職業の人格破綻者ランキングの上位に食い込む職に就いてた、のと父方の母(お婆ちゃんね…)が老害(本当、こういう言葉は使いたくないが…これしか表現しようが無い…)だったので、話が高圧的に成る傾向がかなり多い。酒飲むと荒れる。父も老害に入るかなぁ…orz

キチガイじみてるからマジ大変。

同じレベルまで下がりたくはないなぁ…情動労働じゃんw…orz

 

 

ある意味こっちから洗脳かけて操作するしかない(具体的に言うと営業&サービス業&接客業の対応ですね…)

金払ってないのにこっちが相手の気分を良くさせる、無駄な感情の浪費だけど、

まぁ…必要経費と思って割り切る。ビジネスモードに切り替える。アバター的な。

割り切れる感覚が出来たら視野が変わるので、もうできたな。

 

 

結論、

感情的になるのは最初だけ後は論理、理詰め。

僕の場合だと、ビジネスモードで相手の気分を上げさせて相手の利益につながる方向に話を持っていく。

その付属で自分も得する様にする。

ビジネスは非情である。

家族だから…とか情動で動くと話がこじれる。

 

 

見てる方は役に立つのか?(苫米地氏の動画は参考になると個人的に思う)

生きてれば色々あるさぁね。