けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

メイド喫茶には過去2回行った。

 

 

おい?だからどうした?という話ですよねw(イングヴェイ&ブルースディッキンソンの会話を思い出した… 詳しくは検索して下しい…)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

大阪の日本橋?だったっけ?

京都は違った気がする。

ジャニーズ、アイドルとかよくわからん。

CD、曲をまともに聞いた事無いから(まともに聞くものなのか?はて?…)

非日常を味わいたかった。

そう!非日常で思い出したけど大学の知人でクラブに行ってて危ない薬の事を話してた様な…水谷先生の学生の1/4?は薬について関りを持つ様になるはこの時僕に当てはまるなと思った。(僕は危ない薬は当然見た事も無いし使ったこともない)

記憶が不確かなので、ぼんやり覚えてる。

今はその人とは縁を切ったけど(お金を貸せと言われたので…ロクでもないw)

キャバクラとか行った事無い。

今はレンタル彼女&友達&子供とかあるんだっけ?

なんだかなぁ…ビジネスは非情w

 

前ブログに書いたか?

自分、他人によく道を尋ねられると。

よく言うと人当たりが良い。

悪く言うと舐められやすい…

 

 

 

メイド喫茶に話を戻す。

確か○○紅茶頼んだのかな?(何かカタカナで……茶葉の名前だった?品の名前が高級っぽい雰囲気…)メニュー見たら無駄に全部高かった気がする。

なのでテキトーに無難なの頼んだ(コーヒーブラック飲めない派です)

味?もう覚えてません。苦かったのは覚えてるw

お客が少ない時(そういう時間帯だった)なので、何か…やっぱり…アウェーな感じが……オタク的な会話、ネタがそんなにないから話されても何を話せばいいかわかんない…(取り分けて話術が上手い訳ではない、コミュ力低し…)

僕はコンビニとか敬語で店員さんに話すタイプです。

何話したか記憶に無いけど、嫌な思い出無いし、むしろ雰囲気楽しかった気がする。

そんなにぐいぐい来る店員さんじゃなくて、お店自体のコンセプトが各店であるのかな?人通りの多い道沿いにあったので入りやすかった。

そんなに濃い店ではなかった。

写真とか撮りたかったな…ボソッ

ポイントがたまれば撮れたのかな?ぐぬぬ…。

阿部寛さんがメイドカフェに行った動画は面白かったw(モニタリング…メイド喫茶阿部寛、ってなんか俳句みたいだなw 語呂が良い…)

オムライスの念を込める所は笑ったよ。

俺も念を込めてほしかったよーぉ!うぉーん! (ノД`)・゜・。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

まだメイドカフェってあるんけ?

あるみたいだけど…ネットに陰口言われるのも見るのも嫌だなぁ…

Twitterで楽器屋の店員の態度が酷いと書いてる口が何を言うか!という話ですが…そう僕の事…おまいうだよ!w

 

 

何かメイド喫茶関係無い話ばっかりしてる…

今と昔じゃオタクの敷居、人柄も大分変わった感はありますねぇ。

オタクの歴史とか調べると面白いのではなかろうか?

話が定まらないのはもうメイド喫茶に行った記憶があやふやだからw(しょうがないじゃん!)それと僕の文章力が貧しい。

 

 

夢の見方が上手くないと楽しむのは苦労すると思ふ。

ペルソナ4 足立透 名言」で検索して下しい。

 悪い意味で真面目になると面白くならんよ…。

幻想を楽しむのだから。

 娯楽を楽しむのにもコツが要るというね。

 影山さんも”頭からっぽの方が夢詰め込める~”つってるし!(ヘッチャラではないかな?ドラゴンボールはスパルタ? スパルタ教育は嫌だ…)

 

 

今は会社の経費、知人の奢りとかじゃない限りメイド喫茶には行かないだろうなぁ。

お金あったら楽器機材、音楽関連、学問の本を買いたい。

体験にお金を使う事をしばらくやってないですな。

僕はネットで情動的な会話するスキルが無いので。

今の社会、ネットはもうアンダーグラウンドでは無いしネット前提での会話となると僕はしんどい…プライバシーの概念も変わるだろうなぁ。

ネットは知識共有情報交換の道具として使う方が僕は良い。

外国の方の動画で政治、宗教、金、恋愛、歴史はタブーつってなかったかな?

実際面倒だもんね…地雷だよ…僕は闘う気力が無いというより余計な事に突っ込みたくない。人生は有限である。

 

 

過去の下書きに今の状況を混ぜて書いてるので文章がおかしい?ですが勘弁して下しい。僕のブログの説明文にもある様に自分のTwitterの呟きをブログに移転する目的もあるので。あとはさっき書いた僕の文章力が低いw

 Twitterは音楽専用だけど関係無い呟きもあるからそれをブログに移す。

大体まとまってきたらそのうちここも音楽専用になるかもしれない?

 

メイド喫茶について今こういう事あるよ!とか知っている方はコメント書いてくれるとすこーし僕…うれしいw