けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

地震起きても大切な物を守るために

 

 

金有る人は家を耐震補強工事できそう。

僕ができる範囲としては

レンタルルーム?トランクルーム?みたいな場所に保管する。

これしか思いつかん(まぁお金かかるから結局使わない)

 

B'zのmeet&greet当選した事あるんですけどその資料まとめてスキャンして保存しとこうかな…(ネットに上げないで下さいって言われたから上げないけど、ネット検索したら上げてる人いるしw)

書いてくれたsignをシール化してギターに貼ろうかな…でも僕の名前が漢字でサインしてあるからダサいw…ので無しかなぁ(ローマ字だったら良かったのに…)

B'zのお二人は普通の方でした。TVで見る印象とそんな変わらない。身長は意外と小柄?それであの運動量はすごいっす…

何話したかは覚えてない(時間が短いからそんなに話せない)

緊張してコミュ障モードになってた気がする…w

liveで 野性のENERGY演奏してた時、演奏ちょっとミスってたのは俺のせいかな?と自意識過剰に成るくらいコミュ障だったw(あの子何かあったんかなぁ…と思わせてたんかなぁ…とか)

 

 

あと貴重な自己撮り画像もとっておきたい。小さい頃の写真は僕ほとんど無い。

だから自己撮り画像は貴重。

 

DVDに焼いたり外付けハードディスクに保存するから、それがダメになったら保管する意味無い…クラウドに保存も有りだけど、プライバシーに関わるのは保存躊躇する。

DVDも使用耐久年数の上限あるらしいから、それが本当なら焼き直ししないといけないよね。

大雨洪水、津波とか来たらもうお手上げです。

書類関連でデータ化できる物はデータ化しておこう。

ギター、シンセ、機材関連はもうどうしようもない。

 

 

 

追記…

海外行ける人は海外に行くよね…(お前に言われなくてもわかっとるわ!と言われるとそうです…)

パソコン関連の会社で、金庫型の頑丈な入れ物が売ってあった記憶がある。