けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

体重78.4kなり レコーディングダイエット

 

夏バテしないよう麦飯多め食ったけど、前は74kだったのが78kに増えたw

食わないと身体と頭が働かない。

基本1日1食で間食の種類としては飴舐めたりコーンスープ、コンソメスープ、カロリーメイト、200円のサンドイッチ3枚1セット食ったりです。

メモったけど間食の量は多くない。暴食はしない、というかできない。

年取って代謝が落ちたのと運動しない、クエチアピンも原因と色々ある。

運動しない&代謝が落ちたのと、睡眠が機能してない(成長ホルモン?)のが大きいと思う。

10年前は60k代で、一番痩せてた時は50kだから、±30の差がある。

30kかぁ…w 変動が大きいね。あんまり波が激しいと身体に負担かかる。

 

 

blog.skky.jp

 

karapaia.com

 

keisan.casio.jp

BMIは27でした。

 

まだ運動してないから展望がある。運動して痩せないなら諦めるけど…

体調優先で考える。その上で色々やる。

あんまり衝動的になってもいかんし。

クリスチャン・ベールとか身体傷めるよね。ストイックすぎるw

 

 婆さんが糖尿病だったから、よく太ると母親に小言をつつかれる。

www.cnn.co.jp

恐怖、負の意識で動機付けするのあんまり好きでは無いけど、まぁしょうがない。

もうモテたいとか関心無いしなぁ…w(人気にさらされないと見た目に対して鈍感になるよくある例ですな…)動機付けで人目にさらして恥をかくのも有りだと思います。

初めは恐怖で、継続できたら武術系、知的好奇心で動機付けをのばす?

運動するなら、腕立て伏せと散歩かな?

腹に巻いて振動させる家電は無駄になりそうだからダメ。

学生の時は筋肉質だったけど、人間変わるもんだなぁw

また急に痩せると病気になったんか!と焦るから、穏やかでいいっす…

通院した時、先生に…言わんでいいか?

まっ、経過を見て考えます。

 

 Twitter

グミとか久しく食べてない。今のグミってどうなってんのかね?「グミ 栄養」でググると食べ過ぎると太るとあり買うのは諦めよう。ダイエットって続けるのが難しいよね。Twitterに記録しとくと「無意識に太る努力」を防げるから便利。Twitterにダイエット記録を残すのはいいかも。

 

 

やっと名前を思い出した。これに従えば痩せる手助けになる。今日医者に太ったて言ったらクエチアピンかなとか言ってたな…。まぁこの法則で痩せたから大丈夫しょ。

ダイエット 相似の理論(漢方の考え方)

www.shimizuyu.com

 

 

体重測ったら75kgで太ってた。痩せてた時は50㎏全盛期。エドワードファーロングほど太っては無いと思ふ。50㎏の時の食日記つけてたからまとめたら紹介しようと思ふ。飲み物だけまとめると(黒糖+豆乳ホット)(生姜紅茶)の2つはめっちゃ飲んでた。さぁ健康的に痩せる準備をしよ…。

 

 

3の「食事の選択肢が無い」は本当にそう思ふ。食が豊かだと人生が豊かになる。健康は金じゃ買えない。これはアメリカの事例だけどね…。 貧しい人が毎日している「20のコト」。お金持ちは絶対にしない。

tabi-labo.com