けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

家から少し遠い、お好み焼き屋へ行きたい

 

楽器屋の試奏に行った帰り道の途中にあって、最近食べて無い事に気付いた。

と言いますか、外食(コンビニ以外で)は現在ほとんどしてない。

先週かけそば食ったけど色々のっけて400円だったかな?

 

自分で食べる分は夕食以外、敢えて固定限定してる。

固形物はカロリーメイト、飴、コーンスープ、コンソメスープ、を買いだめ、

豆乳、ポカリスエットブルガリアヨーグルトは常備整えてる。

 

最近紅茶を飲んでない。と言うか、水自体あまり飲まなくなってる。

もう生姜紅茶作る労力も面倒になってきてる(風邪気味、体調不良に効果有)

本当に体調悪い時は、梅エキス…お勧めっす!

私は軟水より硬水が好きかもしれない(文字通り味が硬い)

 

もう秋になるからコンビニのおでんが出てくるのか…

1年前のブログの下書きにコンビニのおでん食べて体調悪くなった話書いたけど、

これあげてもいいのかなぁ…検索すると良い話が出てこないし、

十中八九これが原因っぽいんだよね…

梅エキスで何とか、しのげたから良かったものの…

 

安い食べ物は日本と云えど、これから先の時代安全とは言えないし、

今も実はヤバかったりする食べ物があると思う。

書いてて気付いたけど、季節の変わり目は体調崩しやすいので注意っす…