けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

生活リズムの手本?でお坊さんの生活を参考にする

 

昨日は寝れなかったので保険でストックしてた薬飲んで寝た。

いつも昼夜逆転だからなぁ…

早寝早起きの時間がずれ込んで逆転するパターン。

心因性疼痛治らないかな?記憶が傷を作るなら、癒してもくれるはず。

方法がわからんけど。

日の出てる時に起きてるのはエネルギー使う。太陽はエネルギーの塊。

夜は省エネモードだから楽。月は太陽光の反射で光ってるんだっけ?

 

永平寺 修行僧の1日

https://daihonzan-eiheiji.com/unsui.html

 

朝?夜中の3時半に起床はすごい。

新聞の配達員も早いよね。

 

若かりし時は早起き苦痛じゃなかった。(まだ睡眠が機能していた時代)

新陳代謝も高かったと思う。年取ると代謝落ちるね。

努力して筋肉つけないと衰える。

 

人間身体が資本ですな。

金があっても若返りはできん。