けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

中野信子関連のTwitterのリンク貼り付けをこっちに移す

 

 

思い出さないようにしようとすればするほど、思い出す。 記憶を引き出す度に異なるタグが付いて意味合いが変わる事を利用する。 トラウマの解決法と似てるなぁ。 中野信子◆ツライことを忘れるコツ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

4:17演奏と言語の関係性。客観性を鍛える。 英語は単語と文法さえ解れば何とかなりそう。もう覚えたのはほとんど忘れとるが…。日本語で訳し切れない言葉あるだろうな…。 中野信子 英語力を上げる脳科学的な秘訣とは?

www.youtube.com

 

私ぁサイコパスかwでも寛容じゃないしなぁ。私に人を導く素養&資質は無い。

寛容な奴には気を付けろ!自分と異なる考えには「不寛容」という人間は99% 残りの1%「寛容」なやつはサイコパス

www.youtube.com

 

2:42、3:01CUFFS 傷だらけの地図の主人公の煽りが上手いのが納得したw 脳から見た運動と言語能力の関係

スポーツと脳の関係 ミラーニューロンの働きはすごい!言語能力が高まる使い方

www.youtube.com

 

icchiku1783.hatenablog.com

 

5:37 XシステムとCシステム 人間は2つの意思決定システムを持つ。

X(リフレックス)反射的に意思決定するシステム

C(カルキュレイト)計算する

日本人はCシステム優先なので判断が遅くなる。

www.youtube.com

 

logmi.jp

 

 

 

 また追記があれば追加する。