けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

Twitterで呟いた英語、英会話、アルファベットに関するもの

 

養老さんの動画追加しました。

アルファベットと物理、数学って親和性高いんじゃないか?

 

 

ブログの下書きを上げる。

最近色々忙しいです。

できれば近況報告をブログでしたいのだが、タイミングが難しい。

ギターも買ったし…下取りもしたいけど色々問題があって難航してる。

Twitterならパッと書けるんだけど…

と云う事で過去のTwitterの呟きをのせる。

 

 

 

日本人は6年勉強しても英語話せないっておかしいわw 僕は海外と情報交換収集できれば良い。 英語や日本語の言語構造とか知ると面白いだろうなぁ。 アーサーはどうやって自然に日本語を話せるようになったの?

www.youtube.com

 

 

9:28言語はその国の精神を作る。流石よく見抜いてる。 まぁ氏の意見には全部同意はしないが…。養老さんも国語は体育つってたな…(逆さ眼鏡だったっか?)

動画作った人のタイトルがねぇ…。 【武田邦彦】知能と技術が”圧倒的に世界一の日本”※一般人が、あの人達を超えました※

www.youtube.com

 

 

外国の方に儒教を説明する時どう言えばいいか、わからないなぁ。 宗教じゃなくて行動規範と説明すればいいのかな? 英会話 先生をteacherと呼んじゃいけない!? 代わりになんと言えばいいのでしょうか?

www.youtube.com

 

日本人の英会話苦手な原因を突いてる。 正誤にこだわらない。意思伝達を目指す。 単純な単語、文章、文法。後空気読むw 外国の方は日本語でも抑揚を付けて話すなぁ。 言葉が出てこない時に使えるとても簡単なコツとは?

www.youtube.com

 

 

金(収入何?とか)、恋愛(結婚してる?)、宗教、政治。 アメリカじゃなくても全世界で共通なのではないか? あちらでは麺類を音出して食べるのはいかんとか無いっけ? アメリカで話しちゃいけない話題ってあるの?

www.youtube.com

 

会話は身体である。英会話は、体育・音楽・美術と同じエリアに分類する。 一つ疑問が氷解したような感じになった。閃きに近い感じ。奥深いねぇ。 堀井 憲一郎 日本人の「英語下手」は教育を変えても変わらない。その単純な理由

gendai.ismedia.jp

 

 

音楽と言語って繋がってると思うから、各国の話し方が演奏にも影響を与えてる気がする。 英語って確かにリズムがある。他の国は知らない。 「英語っぽい話し方」超簡単な2つのコツ:PRESIDENT Online - プレジデント

president.jp

 

 

んなこと言ってもねぇ…。最初に英語苦手って外国の方に伝えればいいんじゃないかなぁ…。英語で互いに空気読むのは難しいぞ。僕は無理ぽ。 英語で「あなたの国your country」と言っちゃダメな理由って?

www.youtube.com

 

 

僕の年が小さい頃、Van Halen聞いてJ-POPと思ってたw。外国、英語とか知らなかったからね…。日本語でも和製英語?カタカナで英語を言ったりするでしょ?その延長線上にあるもんと思ってたw。勿論歌詞の意味は?です。いつかわかるんかなぁ…と思ったら根本的にとんだ勘違いでしたw

 

 

英語でliarってあるけどこれは相手が敵の時に使う言葉で、冗談の時はjokeっていうんだっけ?単語の意味をそのまま使うと大変。そもそも日本語も自分はうまく使えてないのに英語使えるのか?という疑問があるw。 古文とかも知らんし、いとおかしとか今使う奴いないだろw。

 
 
 

これで全部かな?

 

 14:52演奏を日本語で弾く? 英語を徹底的に詰める。

38:01目利き。ネットでも自然選択がかかる。ネットでも滅びるモノは滅びる。

www.youtube.com

 

 54:34オノマトペ

www.youtube.com

 

 25:15正しい発音?言葉の勉強。伝わるか伝わらないか?

www.youtube.com