けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

YamahaのシンセMODXについて会社に質問しました

 

質問内容はオールインワンシンセに特化、作曲用途で使いたい。

フレーズ作成はDAWでやる。だっけ?

 

 

Yamahaに質問したら僕の質問、使い道だとMOXFよりMODXがいいって勧めてくれた。なのでこれを買おうと思う…その前にJUNO-Dでハード音源を鳴らしてみたけど、

DAWの操作が面倒&DAWでエフェクトかける、音色いじる時どうするか?という事に詰まってる。

ハード音源そのまま使えればいいけど。僕は少し?いじりたいからなぁ…

シンセに関してほぼ僕は初心者に近いからねぇ…

 

もう少しLOGIC7いじってみるかなぁ…

複雑な作業はあんまりやりたくない。シンプルなのが好き。

ハードシンセはDAWで使う時16トラックしか使えないのかなぁ…(もっとトラック数使いたい…w)

 

sleepfreaks-dtm.com

 

sleepfreaks-dtm.com