けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

冬で湿度が高くて気温が高いと体調崩す

 

 

今日病院行ったら薬剤師の方風邪ひいてました。

冬は寒いもんだ、と身体が馴染んでるからそこで環境が変わると、身体が追い付かなくなる。

鼻が少しツーンときてるのと右腕のなんていうのか、握力を入れると負荷がかかる部位が痛い。置いてるギター掴む時痛む。

そう云えば以前michael landauのアルバム聞いて風邪ひいたw それくらい強烈なアルバムだった。

まぁ…昨日寝た時間遅かったしなぁ…油断した(↓ギターフレーズの収穫をしてました)

icchiku1783.hatenablog.com

 

自分の過去のTwitter見ると同じ症状が出てる場合がある(前も書いたよね、これ…年寄りの会話か?w)

 

寒い時の対処法は、身体温めるで大体行けるけど、

冬で高温多湿の時、体調崩した時の対処法がわからん。

とりあえず、梅エキスは飲んだw

あとは汁物を摂る。

手っ取り早いエネルギー確保はチョコレート。

バッカスのチョコレート、森永のダース食べるとすぐ元気出る。

カロリーメイト買い貯めたけど、これ食べてもそんなに元気でない。

飴ももう食べ飽きた感があるw

 

誰か忘れたけど、体調のチューニングでドラム叩くとチューニングできるって言ってた記憶がある。バイオリンは演奏に体調がモロに出るとかも言ってなかったっけ?

ギター?、ギターはエフェクターとか色々誤魔化せる……気が…

冗談です…!w ギターもわかる人は性格診断できる。

Bzの松本さんが言ってた記憶がある…

僕もそれはわかる気がする。

ドラムでチューニングは僕の場合試したら確かに効力はあると思う。

曲とシンクロできればね…

同調同期ってコミュニケーションの基礎だと思ふ。

そう言ってる俺?は社会と付き合う気が更々無いというね…w

合わないモノは合わないんだからしょうがない!その上で付き合う。

向こうが変わらんならこっちが変わるよ…その方が楽。

 

 

あれ?結局書いてる内に環境とどう付き合うか?整理出来た気が…しない!w

icchiku1783.hatenablog.com

冬は試練の時期だから。そういうもんだ。

 

↓やっぱり過去に変な事書いてる…(>_<)ヤダァ…

icchiku1783.hatenablog.com

 

 

とりあえず、身体動かして、よく睡眠とります。

皆さんも体調にお気をつけてお越しください。

前も書いたけど2018も、もう終わる。平成も終わるよ。

時が経つのは早いぃ…

 

 

↑やる事リストも早く終わらせたい。

やる事リストにギター関連→音楽関連に広がりつつある。

今はピアノに興味が移る…

 

リサイクルショップで安く買った柳宗理のスプーンはいいなぁ…とか、昔失くしたPSのソフト安く手に入った!(100円)とか、やってるから終わらねーんだよ!w

子供かよ!w

まぁ…興味が尽きないのはいいね!些細な事が楽しいです…

ギターは続いてるけど、ピアノがなかなか続かない。

慣れるまでが大変。

 

 

 追記

体調悪いのは恒常性が崩れたのと、色々溜め込んでいる(物と心)せいかもしれません。お金は溜め込んでもしょうがない。問題はどう使うか?使い方。これが難しい。

こういう学びにお金を使いたい。有難いっす…

武術 10 甲野善紀<6>

テンセグリティーのモデル

www.youtube.com