けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

消えたYouTube動画…まだ残ってる動画達…

 

藤原基央ギターコードについて BUMP OF CHICKEN」もう消えてる。

これ保存出来てた!良かった…

藤原さん本人がコード解説。半音下げチューニングっぽいんだよなぁ…

 

大学のサークルっぽいw ↓好きな曲です。

社会人と学生の時ちょっとバンド組んだけど、僕の技量が足りなかった。サーセン

www.youtube.com

 

↓3:05はコピーした。あんまり歪でギター弾くと周りから嫌がられると思ふ…

「うるせぇ!耳が痛いよ!」つって…

クリーントーン、マイケルランドウさんのクリーンとか「ほぁー!」ってなる。

癒し系…と思いきや、ランドウ氏のアルバム聞いたら熱出て風邪ひいた思い出がある。

曲聞いて体調崩すのってそうないから、すごい…(これ悪口じゃないですよ!)

音楽ってそれだけ力が在るって事を身をもって知った経験。

www.youtube.com

 

↓「スタジオで遊びました!」って動画あったけど、消えてますね…

僕は保存してたから見れる。これは聞かせる演奏で真似したいと思って保存してた。

www.youtube.com

 

良いと思った演奏は即真似するタイプです(プロ、アマチュアとか考えてない)

テレビ主軸の時代は聞き直しができなかったから、CMの演奏とかいつも「もったいない…」って思ってた。

今はネットにあれば何とかなるから良い時代だ…

 

英語圏:日本語圏=4:6くらいかな?YouTube動画見てる比率。

日本人のゴシップ記事とか無駄だから見ない。

ゴシップでも英語だと勉強になる(まぁ見てるのはほぼ音楽関連ですけど…)

面白いお勧めの動画などあったらコメントください。