けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

自分が触ったら失う物

 

 2017/11/21 7:18:46に書いたブログの下書きに少し加筆。

似た様な内容を下書きで書いたけどどっかに行った…?

 

イメージを言葉や形にしたら削ぎ落される「何か」があると思う。

現す事は1種の支配で、所有するともう以前とは違う物なのではないか?

敢えて現さない方が良い事もあるのではないかな?(良くも悪くもそれを僕は謙虚って言ったりするけども…)

それを昔の人は神様等に形容に強いられたのではないか?

芸術は作り手が尊敬されがちだが、受け手側の方が、良く観えているのかもしれない。(知識、固定観念が少ない時)

まぁ…互いに観え方が違うから何とも言えないっす…

 

 

ブログの下書きで自分の中に超越物を作ると健康になるって書いた気がする。

超越物については自分で一線を引く態度をとる。

Twitterって貼り付けできるんだ!便利だな!

「絵が上手くなったら作りたいものがある」と普段から言っていて、絵が上手くなる過程で心を壊された人がいる。
その人は今「何が作りたかったのか思い出せない」と言ってます。

作りたいものがあるってとても貴重で素晴らしいことだけど、気持ち次第で一瞬で消えてしまう。
今すぐ作った方がいい。

— bebe (@_bebe_blog) December 4, 2018

 

一応保険でコピペしといた。

 

欲望が満たされる事で欲望が無くなる、という皮肉(無くなるんじゃなくて、変わるのかな?)

これ、僕は本能的に直感でわかってた気がする…

僕は臆病者ですからね…(担当医に「病的?に臆病…」って言われたから医者のお墨付きですw)

オカルトブーム、新興宗教ブーム、オウム真理教とかこれじゃない?(バブルで浮かれてる満たされてる時、生きる意味を探す)

 

ブログの下書きにも書いてるけど、「一瞬=永遠」を変えたくない。

変化したくない欲望に耐えられない人は下手にいじらん方が賢明な気がする。

さっき書いた生産者と消費者では互いに観え方が違うから何とも言えない…

声優、アイドル関連のファンで怒る人いるよね…(妹がラブライブのファンに苦言を申しておりました…w)妹はアニメそんなに知らないのにラブライブ知ってて驚いたw

僕個人はラブライブに何も言う事は無いです。

 

気合、根性、精神、欲望、僕個人は限りがあると思ってる。

 

↓知る=変わる

icchiku1783.hatenablog.com

愚行権

icchiku1783.hatenablog.com↓「好きで止めておく」ってのは至言だと思ふ…ウメハラさん…

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

 

この世の法則、ルールに従わざるを得ない場合が在るのはもう明らめるしかないっす。

反権力、反体制で生きるか?長い物には巻かれろ、か…

自然法則、自然科学、生老病死諸行無常

そんなんどうでもいいや!、俺は科学で人間を超越する!、目の前の事を全力で生きる!等…それぞれ各個人、人生過ごせるならそれも1つの生き方なので何とも言えない。何やっても僕の預かり知る所では無いです。

 

ん?なんか話逸れてないか?

 

このタイトルはブログの下書き、「超越物、神様」「僕の女性の好み」、「ひきこもりの定義」、「憧れのヒーロー」、「統合失調症の同一性」で派生したやつですね…

超越物に対する自分の態度を書きたかったのかな?

答えは書いたから、これでいっか!もう面倒だ…w

 

 

歌詞はそんなに好きでは無いけども(ギターのリフ?が好き)

www.nicovideo.jp刹那主義的な生き方?

 

モブサイコ100 II 03話「重ねる危険 ~変質~」はよく出る悩みですよね…

力の使い方。

 

何か話が飛び散らかってるw

すみませんね…

時間が経ったらこの意見も変わってるかもしんないw

箇条書きでザーッと書いたから。

本当は”今”この記事上げたくなかったけども、振り返って探すのが面倒なので上げた(乱暴だなぁ…)

余計な事を書くと縁が切れるw(自分が触ったら失う物)