けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

パソコンのモニターが壊れたので買い変えた。

 

電源ランプが点滅して見れなくなった。LGのやつ縦横比3:4.5くらいか?…(もうこの寸法の型売って無いのね…)

電気屋行ったらワイド型しかなかった。

ネット通販は実物を手に取って確かめられないのがデメリット。

だからモニターは実物を手に取ってみたかった。

モニタが壊れた時、母親の知り合いにもらった予備のモニター使ってたけど、これも何時発売したかわからんかったので、新しいのを買いたかった。

 

運が良かった…新古品で5000円で買えました(店員さんのおススメ?ファインプレー?)

中身は現物で見られずに(箱にくるまれてて中は見れない)、ネットで見たので、ある意味ネット通販で買う様なもんだ…(あれ?意味無くね?w)

飯山ってメーカーのPLE1906Sを買った。

前使ってたのは「LGのL17NS-7」

14年間使ってたのか…よく持ったな…

 

今飯山の使ってます。以後経過を見守る。

モニターの首の所、視野の角度上下の変更出来んな…これ…固定式だわ…

まぁ5000円で…博打で買った様なもんだから、勝ち負けで言うと勝ったかな?

安くて新品。コスパが良い。

美術系の人はアニメ、ゲームの画質気にすると思うけど、僕はそこまでこだわらないので、今の所満足してる。

 

I-O DATA KH2450V-ZXを買おうかな?って思ったけど(モニターの首の所が高さ調整できるのが良い…)、今使ってるパソコンデスク的には前使ってたモニターの寸法と同じやつがよかった。

飯山は年代的に新しいとは言えないけど、LGは14年持ったから、同じくらいの年数持ったら俺の勝ちw

飯山壊れたら、I-O DATA KH2450V-ZXの上位機種を買いたい…(色々融通が利くのが欲しい)

 

5000円でこれは安いw やった…w

 

 

今のモニターって薄くて軽い画質良いで、改めて思ったけど技術は進歩してますね。

もうデータ保存はDVDに焼くより、外付けハードディスク買ってその中に保存した方が安くつくかもしれないね…

技術者さん、色々期待してます!