けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

初めてレンタルした洋楽

 

 

michael kiskeのinstant clarity

www.youtube.com

初っ端から当たりを引いた強運。

路線変更した時「おおぉ…?」ってなった。まだ聞いてないね…そう云えば。

彼に何があったのだろうか…僕も好きだな…AOR

XJAPANのTOSHIさん(洗脳時代)も好きだし…(本人は嫌がるかもしれないけど)

www.youtube.com

ギター弾きの癖にボーカルに執着する時期が(今も多少)ある。

なぜじゃ?

保健室で友達(ドラマーの子)とハロウィンのカバーアルバム(better than raw)聞いてたw(何故か保健室では治外法権?w 許しの世界がそこには…あった…)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今だとドラゴンフォースとか笑って見てそう…

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

クラスメートにエアロスミスCD貸したら中身がモーニング娘だったのは笑ったw(中身変える無し…)

ちょうどグランジが流行ってた時期で僕はガンズ派でしたね…ニルヴァーナも聞いてはいたけども…

今はオアシスすげー!ってなってますw(最近ブリットポップ?を聞いてる)

 

 

↓海外ドラマ、サードウォッチだっけ?のテーマだった気がする。

ミニアルバムCD買ったよ…アルバム4は借りパクされた(激怒)

fair warningのrain makerは名盤、楽譜も買った(もうどこにも売ってないっす)

スカイギターはすげー!って思ったw(譜面通りに弾けませんw フレットが多いw 普通ギターは22フレットまで。24フレット?無理です!w)

このアルバムの1曲目「Stars And The Moon」でB'zがパクったなと思われる曲があった(検索してもヒットしないから僕くらいか?知ってるのは?)わかる人はわかると思ふ(曲名は夜よ明けないで、だったかな?)

サードウォッチ

www.youtube.com

レインメーカー

www.youtube.com

俺は個人的に分家って言ってるバンド。ん?これver違う奴?

www.youtube.com

↑ヨーロッパのハードロック好きですねぇ…

 

www.youtube.com

↑カナダのバンドはニッケルバック、ラッシュくらいしか知らないっすね…

 

 

幼い時金無かったから、友人、知人でシェアかレンタルだった気がする。

買うのは絶対当たりと確信した時だけ(たまに外れるw)

 

 

中野信子さんが「メタル脳」って本出すみたいだから読んでみたいw

伊藤政則氏と対談とかしないかなぁ…w

アリスインチェインズは体調が良い時しか聞けない。

スコーピオンズメタリカのオーケストラのアルバムは良かったなぁ…

Metallica

www.youtube.com

25:09クロスファイアからの流れは個人的にロックとオーケストラのインストでは一番好きです。

www.youtube.com

 

知人のメルアドがチープトリック(cheap trick?)だったらしくて、アドレス打ち間違えて、間違えた相手がチープトリックのファンだったらしく話が盛り上がったって聞いた。それで何故か俺が感謝されたw the frameだっけ?確か製薬会社のCMで流れてた記憶がある。

www.youtube.com

これMTVで見た時たまげたなぁ…白黒かよ…

メタリカのoneも白黒じゃなかったっけ?

www.youtube.com高崎晃さんこれ歌えるって聞いたけど本当かな?w すげーな…

 

 

www.youtube.com家庭教師雇ってた時の大学生の兄ちゃんがこれの歌の物まねが上手かったw(顔はイエモンのベーシストに似てた)メタリカのジェームスの声の物まねも上手かったw(僕がジェームス訛りとか言ってた)

すげーそっくりw 僕の洋楽の兄ちゃんの影響は大きいね。

 

 

whitesnake意識してるだろw

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

B'z、ジョジョの元ネタ、グランドセフトオートで洋楽、大分ネットで聞けるんじゃないかな?

ここに上げたのもほんの序の口の手前、雀の涙、まだまだたくさんある。

てか、音楽の量多すぎw 新しいの聞いてたら時間足りないわ…

 

最近子供の時の記憶があやふやになってきてる。

子供の時の感受性の高さはすごいね。

年とってからも年とったなりの感動はあるのだけれども…

あんまり過去を振り返りすぎると、過去の記憶が変わっちゃうからほどほどにしないとね。

僕の青春はオタク系と音楽で構成されてます…

icchiku1783.hatenablog.com

 

曲って環境、時代性とセットで聞くと僕は考えてるから、今の聞ける曲は聞いておいた方がいいと思う。スガシカオさんも同じ事音楽雑誌に書いてたよ。