けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

久しぶりに刺身を買いに行く…(ワクワク…)

 

 2019/2/25 18:20:15に書いた下書き

 

親父が食べてたブリの刺身を食べたら美味しかったので、僕も食べようと思い、買いに行くっす…(もしかして自分でお刺身買うのは人生初では無いか?)

切り身あぶって食べたり、お茶漬けにして食べたり、みそ汁に入れて食べたりと色々試したい。

大学の友達と馬刺しを炙って皆食った思い出がある(すげー盛り上がったw)

本当は生肉を食べるのだが、馬肉を炙って食べるという…w

大学生活は色々あったねぇ…

川尻にあったお寿司屋さん(もう潰れたけど…)の魚のだしでとったみそ汁が美味しすぎた…おかわり無料だからおかわりしまくった(姉から恥ずかしいから止めろとストップがかかった)

寿司も旨かったけどね…(中ランクくらいの回らない寿司屋

 

大阪時代の友達と一緒に行ったお寿司屋は春駒だっけ?

こいつ(大阪が地元の友人)やりおる…と僕は尊敬の念を抱く…(だって貧乏学生が普段寿司屋なぞに行くわけがないw ハハハw)大阪の事よく知らんし…

高い食い物買うなら、音楽機材買う…(ここは現在もあんまり変わってない…w)

感覚の幅を豊かにするという視点では旨いモノを知っておくというのも大事?

ジャンクフード買うくらいなら、少し高くてもいいから素材が良い品を食べたいのは昔とそんなに変わってないかな?

一人暮らしの時はナマモノは避けてた…何かあった時が困るので…

 

あ!四国一周で高知で食べたカツオのたたきはめちゃくちゃ美味かったw

あの値段でこの旨さはヤバイ…(500円以内じゃなかったっけ?)

道の駅で食べた気がする…

 

後は柿の葉寿司かな?寿司で食べたのは?

 

 

普段、紅茶と飴ばっかりなめてて食彩が貧弱(僕はそれでも構わんが…)

www.sawai.co.jp↑同じ物ばかり食べ続けるとアレルギー起こすって書いてあって、叔父叔母がイモとカボチャは嫌つってた…

 

 

あれ?そう云えば、1人暮らししてた時、ツナ缶とカルボナーラのソース、パスタ買ってきて食べてた様な…旨味ー!

これから新生活始める人はおススメっス!

うどん、そば、焼きそばの麺が安く買えたりして色々工夫してたよ(余ったお金は音楽の機材、本を購入してた)

スーパーで売ってる餃子の皮に業務用チーズを入れて食ったりした。

味付けは塩コショウだけで十分。あとリンゴ、ポトフ、玄米クルミパン、生姜紅茶。餃子の皮は袋開けて冷蔵庫に入れると水滴付くから、ラップ?巻いてたっけ?

ツナ缶自体は保存どれくらい持つんだっけ?

忘れた!がしかし、1人暮らし時代に食事日記つけてたから見たらわかる。

これで食事のメニューを考える手間が省けるし応用もできる。

日記付けるのはおススメです。蓄積されるからね。自分で書くってのが大事。

本購入はクリティカルな本を買わないと場所取るからね…

自炊楽しい…洗濯物はたまったら洗うって感じだった…(カビらない様に気を付けてた)

4月は新しい始まりの季節でもあるので、便乗させてもらいますw