けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

J’S THEME(ソロギター)耳コピしてみた(コードのみ、僕の演奏動画は無し)

 

自分でコピーしました。何か都合がマズくなったら消します…

桜庭巧美さんの「尊敬しろ!」までは言わないけど、僕だってやればできる子…

サッカー漫画のBe BluesのTwitterBOTの「今日も言ってた尊敬しろ!」は笑ったw

twitter.com

何か最近恋愛絡めてきてちょっと食傷気味です。

www.youtube.com

 

 

記事投稿日2019/3/30 1:03:06

漫画集中月間中に何やってんだ…漫画読めよ…

Jリーグのテーマ 春畑さん

www.youtube.com2:55から曲が始まる。

keyA

サビ

A,EonG#,F♯m,E,D,C#m,G,E

Aメロ

A,BmonA,A,G#m7-5,C#7,F#m,E,D,D#dim7,E7,Fdim7

Bメロ

C#m7-5onG,F#7,DmonF,E7,D#m7-5,D,E,AonE,DonE,E

アウトロ

D,AonC#,CM7,Bm7,D,E,A

 

 

手元にある譜面見たらチューニングEADGADだと…変則チューニング…

初心者の時にこれを弾こうとした俺に天晴を…

www.youtube.com

 

www.youtube.comテレビ見てたらヴァンヘイレン、って俳句か?

リアルタイムで見た時はたまげたなぁ…夜10時半くらいだっけ?

久米宏さんがライトハンド奏法に驚いてたね…ハハハハw 面白いw

この曲が入ったアルバム、ファンには不評だったらしいけど僕は好きですね。

リーサルウェポンのOPテーマでこのアルバムの曲使われてる。

fire in the holeだっけ?

www.youtube.comヴァンヘイレンはすごい…(あ!ちなみに僕はサミーヘイガーの時期が一番好きかなぁ…)

シャーリーゲローンかゲイリーシャローンか忘れたけど、この方は2番目に好きですね…これはこれでカッコいい…

 

 

14:52 妹がスマホで聞いててカシオペアの朝焼けが流れてて「おっ!」ってなった。

これは4月になって加筆しました。

www.youtube.com藤井さん、カシオペア好きなのは意外だったw(言論業界は僕、よく知らないんですけどね…)

僕はカシオペアよりTスクエア、ディメンション派です。

カシオペアはそんなに聞いてないっす。

 

 

 スコットヘンダーソン

ロックンロール!って感じだよね…ベースラインがカッコいい!

www.youtube.comすぐベースラインコピーした。

 

テスト期間中に部屋を掃除する学生みたいになってるなぁ…w

無駄にやたらとはかどりやがる…

からTwitterでフレーズ収集してるから採譜紙は大分たまったんじゃないか?

自分でフレーズ辞典を作る感覚…

それを活かしてるかというと活かしきれてないw

コピーで精一杯だもんな…

次のステージとして、既存の情報を分解して新しいモノに再構築する技術が求められる。ここらへんはギターに限った話じゃない。

とりあえず知識収集と新境地の両方を試行錯誤してみます。