けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

あれ?最近水道水の味が変わった?

 

いかん…寝る時間が遅くなってきてる。

頭痛が酷い…

水も飲めなくってる。

ブラックジャックのアニメでキマイラ?水中毒の男の話があったなぁ…

パソコンと僕が同期してる気がするから、パソコンはスリープじゃなくてシャットダウンにしやうか?

同期も身体で考えてやらないといかん…

同期のチューニング。

ボグナーの歪の音色弾くと気分体調が良くなる気がする…

 

エアコンのせいかな?

掃除してないとカビた空気が出てくるから、梅雨とか注意っすね…

 

 

投稿時間2019/4/13 20:43:28

ん?僕の味覚が変わったのか?わからん…

体調良くないからカンロ飴、コンソメスープくらいしか食えない…

いつも電子レンジであっためて紅茶パック入れて飲んでます。

水の味は以前より硬くなってる気がする。

ウシジマくんの洗脳編で「あなたはスーパーで買った飲み物をなぜ安全だと思って飲んでるんですか?そもそも、そういう事自体を考えてないんじゃないですか?」みたいな事書いてあって確かにそうだなぁ…と思いました。

いつもインフラが機能して当たり前って思ってもいない。

そもそも問題として意識に上がっていない。

意識に上がるのは災害、人災が起った時くらいで大体他人に責任を鬱憤晴らして根本的な事はスルーでまた同じ事を繰り返す。

学習能力が無い。

事が起きないと対策しない。

僕みたいな事いうと嫌がられる(だから家族にお前は面倒くさいって言われる…)

家族に水の話しても結局話題になるのは芸能人のゴシップ、犯罪関連で知的な会話がほぼ皆無という…(別にそういうゴシップ好きがいてもいいですけど、僕は関わりたくないかなぁ…)

テレビは関ジャム?だけは見てる。

最近はYouTubeのギター教則動画ばっかり見てます。

あれ?水の話から大分逸れたな…

水と石油の話を本で読んでみたいです(エネルギー問題関連)

鉄、病原菌、銃はまだ読んでない。

jp.sputniknews.com

きちょたんのベアグリルスになれとまでは言わんが…自分の生活がどう成り立ってるかを知りたい。

ソフトは都市でハードは田舎の方が融通が利くと本で読んだっけ?

ハードが都市、ビル、コンクリートジャングルだと再利用が大変。

ハードが田舎だと都市よりは身軽っぽい。

そこら辺の塩梅をどう調節していくかが頭使うよね。

水は水質を調べる方法無いかなぁ…(理科室みたいにビーカーとか器具無いしねぇ…)

www.sankei.com現在有望高校生…

 

すごいなぁ…あったよ水質の調べ方…w

まぁ僕の体調が変わってるだけだと思ふけども…