けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

Twitterのギターフレーズ収集に漏れがある模様…やる事リストの1つ

 

 

呟いてリンク貼ったギターフレーズの未消化が何個かある(負荷の高いモノがほとんど)

2018年8月25日以降の動画はちゃんと保存したっけ?

保存したけど何日まで保存したか書いてねぇよ!w

Twitter見たら2019年1月6日までは保存してるのか?

メモしとかないと混乱する。YouTubeのグッドボタンにあるお気に入りのギターフレーズはまだ手を付けてない。

間違えて同じ事ダブらせて採譜するのだけは避けたい…(無駄な作業だ…)

CDのコピーとかだったらまだ管理しやすいけど、インターネットのしかも素性がわからない人々の動画の採譜だからそれだけ情報量も多くなってくるのが必須で悩ましい…(いつの間にか削除されてたりするし…)

 

 

ピアノ、サックスのアウトサイドフレーズはまだ漁るのは早いかもしれない…残念だが…

www.youtube.com

www.youtube.com

 

採譜は大体、6,7割出来てるかなぁ…(実際計算してないから感覚値で…)

保存だけはしてる動画が結構ある。そういうのは大体難易度の高いモノ(時間も労力も高負荷)保存してたらネットから削除されても安心である。

時間を有効に使うには動機付けのマネジメント、自己管理を効率よくやらないとしんどいしやる気無くす(もういいや!ってなる)

まぁ一旦諦めてほとぼりが冷めたらまたやるってのもいいけど…(精神的にケジメをつける)

一番良いのは無意識にやってたってやつ。僕は惰性ともいう。

意識してやると楽しいけども疲れるんだよなぁ…

 

1点集中であんまり真面目にやると長続きしないし、ばてるので出来る事を小さくコツコツと積み上げて行こうかと思います(たまには大胆に高負荷の採譜もやってみる)

これは飽くまでも”趣味”なので(金銭の発生する仕事じゃない)色々工夫試行錯誤してみます。

 

 

メモの良い点は記録が残る所だよね…数字、言葉を見ると冷静に客観視できるから…

文字残すと積み立てができるのがディモールトベネ!です。

成果が目に見えるので達成感がある。

採譜したフレーズでも応用が出来るモノと出来ないモノがあるので、採譜した後の解体

、再構築はまだやって無いです。

とりあえず、動画保存しとかないといつの間にか動画が消えてるとかあるので(もう2度と手に入らない可能性大)動画保存だけは必須。

あとは俺の寿命?w(座りっぱなしだし姿勢も悪くなるからたまには外に出ないと…)

何事もバランスですよね…

偏ると後後色々体調崩す…

 

 

今日はこんなとこで…また何かあったら書いとこ…

よく考えるとここ見に来る人には、ほとんど今日書いた事は役に立たないなぁw

何かすみませんね…哲学的?な事も下書きで書いてはいますが需要があるのか?

ブログの下書きは100以上は確実にある…