けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

壊れたと思ったiMACのキーボードが壊れてなかった…

 

 

icchiku1783.hatenablog.com

キーボード動作確認したら…

あれ?ちゃんと動いたぞ?(喜びの舞♪チャララー!)

こぼしたのがウイスキーだったってのが幸運だったのか?(揮発性…)

確かに動かなかったはずなのだが…はて?10数年前の事なので…何とも…

使っていいモノか…使ってる途中でショートしたりしたら怖いなぁw

MACの製品って頑丈なの?

まぁ良かった~売る前に確認して…

Macのキーボードは電源入れたの久しぶりだし、たまたまその時動作しただけかもしれないので、後日キーボード入れ替えてみようと思ふ。

最初は試しにWindows10でダメもとでUSB刺してみたら使えたから驚いた…(Windowsでも使えるんか…便利ねぇ…)

Yamaha MODX88の下に線をくぐらせてキーボード使ってるから、入れ替えが大変です(作曲用でMacは使ってる)

iMacの領収書見たら14万くらいだったのね…値段。

もっと高いと思ってた…

www.youtube.com

最近新しいiMac出るって見たし、デジタル機器は買い時が難しい。

YamahaMODXは良い買い時だったと思ふ…YAMAHAのmontageは重いしデカい…

手持ちの壊れてたと思ったMacのキーボードは2つUSB差し込み口があるから便利だなぁ!ここにロジクールのマウスのUSB入れるか?

 

DAWのLogic7使う時logic7のUSBキーが無いとソフト使えないので、これが壊れたら強制的にパソコン一式(オーディオインターフェースも)買い替えないといけないのがきついっす…

現行のlogic10はどんな感じなんでしょかねー?

 

壊れたと思ったMacのキーボードは分解できないぞ…

中にたまったホコリがとれん…

 

MacWindowsを併用するのはどちらか片方が異常あった時、もう片方で原因を特定し解決するためです。

僕の場合使いやすいのはWindows

Macは確かにアーティスト向けっぽい感じ。

 

今使ってるWindowsのPCのマウス、キーボードは両方ロジクールです。

めっちゃ長持ちしてる。コスパが良すぎる。

 

 

連休明けたらまたBOOKOFF、hardoffに漁りに行くかなぁ…

最近気付いたけど飯少ない方が身体の調子がいい。食べるタイミングも昼喰うだけが楽。

連休中は人が多そうなので外出は控えます。

僕原付だから車が怖い…

梅雨前にやるべき事何かあったかなぁ…?

採譜用の白紙の譜面がもう無くなりそうだから、店でコピーしに行かないかん。