けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

時間過ぎる間隔、感覚を自分で主導権を握る

 

 

苫米地さんの本「知の教室」読んで、「トレランス(許容範囲)と道を極める」

幸せとは自由である。中庸は2点じゃなくて千、万からバランスをとる。ゴールは複数持つ(記憶で書いてるから間違ってるかもしれない…もう1回見直さないと…)

等、色々参考になった。

トレランスは特に参考になった(ここは実際に本読んでみて下さい)

日本の過剰な労働信仰はトレランスがわかってないからかもしれない。

 

 

狂信的なファン、 職人、苦手な理由がわかった気がする。

僕も他人からこう見られてたのかなぁ…

至らない所は改善していこう…

 

 

ある程度までは自分で主導権握れるけど、ある水準以上は操作不可能ですね。

人間変わるから、ライフハックって言葉自体おかしいのかもしれない。

 

主体性を持つ様に教育受けて無いし、急に個性的に成れつわれてもねぇ…

日本の教育、就職、働き方って勉強した事に対して連続性が無い。

一貫性あるのもあるけど(世間の空気とかw)

headlines.yahoo.co.jp↑記事のタイトルがムカつくンだけど…

 

 

認知行動療法って止め時とかあるんけ?

よく知らずに認知行動療法って言葉使ってるからなぁ…w

体調管理には日記書くの便利です。

大体体調悪い時って過去の日誌記録見ると重なってる場合もある。

Twitterは書きやすいけど、すぐ呟きが貯まるから振り返るのが大変(呟きが3200個以上になると振り返れないって聞いた)

だからブログに移行しようと思ってる。

Twitterは多い時1日1000くらいアクセス来てる。今はそんなに呟いてない。

Twitterで呟いてない分をブログに書いてる。

いつまでブログ続くかなぁ…w ん~…

あ、そうそう、カテゴリーをちょっと整理しました(音楽、ピアノ、ギター)

「生活」も付け加えたいけど、時間かかるから暇ある時にやる。