けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

PSポポロクロイス物語に出てくるカントリー調の曲と似た曲が…

 

炭鉱のBGMだったかな?何で炭鉱とカントリーがつながってるのか謎!

ゴールドラッシュ?西部劇?

www.youtube.com

 

これが元ネタなのかな?

www.youtube.com

ゲーム音楽作る人って色んな音楽聞いてるんだな…

僕も元ネタがわかると個人的に楽しいので嬉しい。

 

僥倖ですね…

 

今思い出した!俺ポポロクロイス物語2途中でプレー止まってるよ!

やる事リストにも書いてたっけ?

やべぇな…もう物語どんな感じか覚えて無いぞ…

ほんの序盤だったからやれば思い出すと思ふ…

死ぬまでにやっとかないと…

下手するとソフト持ってるのに実況動画で済ませようと思ってる自分の堕落さが…

人間ほっておくと楽をしたがるという…

 

もう先にこれ聞いちゃったからエンディングの感動は味わえないかもしれない…シュン

www.youtube.com

初代は何回もクリアした記憶がある…若かりし時にこれをプレーして良かった…

www.youtube.com

 

お子さんいる人はこのゲームお勧めします。

元々ポポロクロイスって絵本から始まったんじゃなかったっけ?

wikiにそう書いてあった記憶が…と思って検索したら書いてない…

はて?まぁいいや…

 

Twitter

ps1のポポクロイス物語説明書見るだけで癒される(温かみのある絵)。プレイして良かった。ドット絵、雰囲気が好き。キャラも豊か。声も皆合ってたし。wiki見ると1978年漫画初公開とあって古いんだなぁと思った。まだ2はやってないです。何かもったいなくて…。スーファミとかやろうかな。

 

 

僕のゲームはPS2で時が止まったままですw

大学の友人にPS3でネット対戦やらん?って誘われたけど、結局買わなかったなぁ…(ギルティギアの人です)

icchiku1783.hatenablog.com

漫画の彼岸島のsekiro?のパロディは笑ったw(セキロウはプレイした事無いです)

狐の仮面に日本刀…

最近の格闘ゲームって初心者狩りとかあるって聞いて、何かあんまりプレーしたいとは思わないかなぁ…

コンボゲーとかげんなりするし…

ゲーム実況動画とか最近全く見てない…

www.youtube.comバイオハザード2のリメイク見よう観ようと思って、まったく見てないw

他にやる事がある…から優先度、重要度、意識が低いのは後回しになっちゃう…

 

 

現代は娯楽、情報が多すぎる。

自分で取捨選択するのは、人生有限って事に気付かないといけない。

いつか人間死にますからね…

普段僕は老病死を忘れて生きてる人間なので、後から後悔すると思ふ…

言葉も考えないといけないけど体験ですね…仏教はそこが難しい…