けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ギターは湿気が天敵?ギター談話…

 

 

梅雨ー!嫌だなぁ…

 

日本の湿気28:09、ギターでよく鳴る場所40:12

www.youtube.com

ブラジルから日本に戻ってきたら日本では音の聴こえ方が違うことが判明!!湿度の影響かな??

icchiku1783.hatenablog.com

日本だと音が湿気る?

 

 

42:20俺の持ってるレスポールより何か汚い?w(汚いって言ったら怒られるか?)

年季が入って渋い…ネック綺麗だな…

シーナ&ロケッツって俺聞いた事無いなぁ…

www.youtube.com

26:38

www.youtube.com

 

 

かまやつさんの会話の雰囲気が好きです。

クラプトンのchange the worldで使ってなくない?(僕個人の意見)51:48、コード教えて57:00 、コード進行1:01:17、ん?1:1027、赤とんぼアレンジ1:17:00、

www.youtube.com

 

変則チューニングめっちゃ引き出し持ってるなぁ…

www.youtube.com

 

 ROLLYさんも僕知らない…

www.youtube.com

 ハーモニクス1:24:22

www.youtube.com

1人でギター練習すると悪い癖付くし、知識も身体も意識も変に力んだり、偏って詰まったり、と気合根性意志力ではかえって逆効果になるので、こうやって他者と対話してみるのは大いに有りなんじゃないか?と個人的に思います。

良い具合に力が抜けて頭もスッキリする。

 

ギター友達って僕いないんですよね…学生の頃からずっとぼっちと云う…

ギター弾くと友達が減るw ハハハw

ブログの下書きに書いたけど、自分で縁を潰したからなぁw

俺ねぇ…占いの姓名判断したら天格、外格が大凶です。

それ以外は良いんだけど…

namaeuranai.biz

www.koufuku.ne.jp

何か芸事で煮詰まったら、同じ分野の人や他分野、別分野の人に聞くかして、色んな価値観を得られればそれが財産になると思います。クロスオーバー…

第26回京都賞 高校生特別授業「人間万事塞翁が馬京都大学iPS細胞研究所所長 山中 伸弥 教授 2010年11月16日 •2010/12/17

www.youtube.comhow to系みたいな情報、データ的な意味じゃなく、人「間」としてどう在るか?と云う…

人間に関しては僕も勉強中、精進中?なので他人に説明できるほど偉くは無いです。

もうギターは20年やってるのか?僕は?それにしてはねぇ…、上手くなってないw

弾けば弾くほど下手になってる気がする…

物事を続けるって簡単じゃない。

20年の間にも何か月か弾かない時期もあったと思ふ(記憶が無い、覚えてない)

続けていくと目標が変わるから(何事も年を重ねると、環境、身体は変化しますよね?諸行無常…)その目標に合わせて動く。

始めてギター触った時と今は目標全然違うもんね…

衝動熱量は感受性高い幼い時が一番ある。

年とっても好みは変わるけど、衝動、衝撃と云う意味ではマイケルランドウ、アリスインチェインズ聞いた時は気持ち悪くなった。

それと進撃の巨人のEDで神聖かまってちゃんの曲がピッチをわざとずらして不協和音っぽくしてたっけ…これも気持ち悪い…

悪の華の曲も変だし…

幼い時に衝撃受けたのはB'zだね…80、90年代のJ-POPは聞いてた気がする(もうあんまり覚えてない…)

ここら辺は過去のブログの音楽遍歴に書いてるからいっか?

詳細は書いてないけどね…詳細書き出すとキリが無いけど、書いておきたいなぁ…