けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

僕のニコニコ動画の使い方?

 

 

これは昔からそんなに変わって無くて、他人の家族の録画したビデオを見てみたい欲望?があってそれをニコニコは役割を果てしてくれる。

運動会、体育祭、文化祭、個人のラジオとか…

だから人気が有る無しは僕にとってそんなに重要ではない。

むしろアンダーグラウンドな所がいい。

問題は僕が好きかどうかで他人の評価はそんなに気にしない。

ランキングも見ないし…動画は昔のばっかり漁ってるよね…

 「ニコニコ専用ラジオリンク」ってタグがあったけど、ここら辺はYouTubeに人が流れて行って同じ様な事(生配信とか)を焼き直ししてやってるから特に意見は無いが、やっぱりニコ動は匿名でコメントが打てるのがメリット。

今ニコラジやってる人はかなり酔狂だと個人的に思ふ。

できれば若者がニコニコ動画を専有してほしい…若者文化を知りたいし、コンテンツの新陳代謝を促せる…

どうしても過去の栄光から脱しきれないのが何とも…

もう時代を反映させるツールではないのかな?ニコニコは?

 

今って過疎ってるらしく、かえって原点回帰できそうな気がしてるので、少しニコニコの雰囲気に期待してます(操作性はもう変わらんやろ…w)

運営には期待してない。

今の雰囲気に期待してる(期待の対象がぼんやりしてますな…)

 

ニコニコはタグ検索とキーワード検索があるのが良い。

個々の検索力?が試される…

YouTubeだったら曖昧なワードでも忖度して予想結果が出るけど、ニコニコはワードがキッチリ合ってないと結果が出ないのが難点。

 

やっぱり操作性上げないと見る方もキツイ…

シークできないのは途中でネット回線が止まったら途中から見れないのが困る。

ただでさえ情報過多なのに…時間は貴重ですよ…