けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昔より攻撃性が上がってる…?

 

攻撃力は上がって無いです…w

 

本屋でぶつけられて、謝りもしない男性に怒りそうになったのがわかった。

カーっと怒りが出てくる感じ。

昔は怒る事なんてほとんど無かったのに…

なぜだ?ストラテラのせいか?

www.kegg.jp

noni-no.net

老化で前頭葉が衰えてるのか?

www.google.com

kaigo.news-postseven.com

www.google.co.jp

ja.wikipedia.org↑何か検索予測が怪しい…自己啓発セミナーか?

 自己啓発セミナーって元々アッパークラス、官僚、医者等の方々が来てて、段々来る人が劣化、レベルが低下していったって聞いた記憶があるけど…どうだったっけ?

 

icchiku1783.hatenablog.com

 

昔から僕は普段静かでおとなしいけど、キレると何するかわからん所があるから…

でもこれとはちょっと違う…んー…怒りの質が違う。

流血するほどの暴力沙汰になった事は無いが、喧嘩慣れして無いのがちょっと怖い…

加減がわからんのがね…危ない。少年法が適応される時に喧嘩慣れしとくんだった…

合法的に殴り殴られる空手、ボクシングとかやるとそこら辺、加減がわかるのか…

柔道と相撲はもう忘れたw

両方とも結構強い方だった…でも2つは当身とか積極的にやらんかったし…

 

怒りに対して「それやっちゃ、ヤバイ…」って抑える意識が薄くなってるのが危ない…

怒り慣れて無いのも危ない…

「怒り」に関しては素人なので…(「怒り」のプロとかいるのか?泣きのプロは知ってるけど…中国?であるんだっけ?葬式で泣くプロ…泣き屋…)

自分なりの「怒り」に対する対処法がほぼ無いのに等しいので、そこら辺自分でDIY、自分で対処法を作らないと…

今気付いたけど僕が「意志」を使わない様にしてるのは、こういう事があるからなんだろう…

「意志」を使うとこじれる…価値観を変える方が理性、知性的だと思ふ…

世間も荒れてるからねぇ…俺と関係無いと思ってたけど…俺が渦中の人にも成りえる…

そうなるとこのブログがテレビとかでガーっと取り上げられて、5chとかでスレが立って個人情報もバレて…とか…最悪の事態を考えておくのは有りだ…

自分が怒って、大事になると具体的にどういう損失が出るのか?

加害者側の悲惨な状況を知るにはどうすればいいんだ?

ニュースで取り上げられても短い期間で後はみんな忘れるんだよね…

加害者の悲惨さ苦しみを知る、というのはアンガーマネジメントに入るのか?

toyokeizai.net

加害者は罰して終わりで思考停止してるのは、過ちを何回も繰り返しそうで…進まない気がします。

臭い物に蓋をする的な…

ここら辺の境界線の引き方は科学者、表現者の難しい所…

北野武アウトレイジでも見てみますか?

まだこれ見た事無いんですよね…

映画とかバカにできないと思う…文化、映画がストッパーになったりする。

逆に悪影響を受けてってのもあると思うけども…

それだけ力が在るって事だ…

そういえば、最近グロ&スプラッター映画とか見てない…映画自体見て無いからなぁ…

子持ちの親とか「怒り」「感情」のコントロールどう教えてるんだろうか?

俺も知りたいわ…教えて下さい…

教育学ってめっちゃ知識、教養、実践知、臨床経験要るよね?

前に僕が知ってる知識人は皆教育に関わってるって書いたけど、教えると自分も勉強になるのかな…?多分…

一番得してるのは先生…w(こういう事書くと現場知らないくせにデタラメな事書くなって言われるな!w)

実際知らねーもん…

無知って罪ですねぇ…

 

価値観の切り替えってスポーツやってた癖が表に出てるのかも…

サッカー、ハンドボールでパス回す時、すぐ決断して臨機応変に対応しないといけないから、グズグズする時間。余裕は無い。

頭の切り替えが早くなる。

ビジネスマンで体育会系の人材欲するのはそういう所も買われてるんじゃないでしょうか?

何やるにしても、身体が健康、しっかりしてるのが資本基本ですから…

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

おそロシア

 

最近忘れっぽいのも気になるなぁ…

老化で認知機能が衰えてるのか、薬の副作用のせいなのか、謎です…

 

ひろさちやさんの「怒るヒント」の「パッと怒ってサッと忘れる」はいいね…

苫米地さんの怒り方の本も読みたいな…図書館で検索したら有ったので借りよう…

もういっその事自分が想像する残酷な事を具体的にして吐き出しきった方がいいかもしれない。

中途半端に下手に抑圧して隠すより…

内容は相当グロイよね…w

ここに書くと真似されるとかなわんので書きません…

誰しも自分の中に毒気、狂気を持ってる。

気付かんだけでね…

大戦敗戦後の兵隊になる予定だった日本の若者が力の矛先を失って荒れた話を聞いた事がある。

 

覚悟とは本能を凌駕する魂のことなり…

覚悟のススメの作者のエピソードは真似するのを躊躇するw

僕は現在、無理はしたくないタイプです…昔は結構無茶無理やってたけども…

 

 

最近の40代、氷河期世代?悪い意味で何かよくニュースで取り上げられるよね?

僕は日本にはまだ根っこに優生思想が隠れてると思ふので、すぐ排除する思想に行きそう…

 

テレビ見る子供が大人になったらどうなるかの実験結果はどうなったんだろうか?

今はスマホ

ゲーム脳とか懐かしいですね…

環境が人を規定するなら自由意志は無いってよく言われるけど、これ昔の人は知ってただろ…常識ってやつか?

本、虫眼とアニ眼のℙ50読むと現代人の欠点がよくわかった。

今書くのはしんどいので後で加筆します。