けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

外から見る分にはヤンキーは面白い… 旨いもの食うと気病みが治る…?

 

 

ポケモン、俺知らねーぞw 何だよ…タケシって…

www.moe-vip.com

4chね…4chで日本人の蔑称がタケシ…

北野武のせいかと思った…暴力映画たくさん作ってるから…因果応報…

 

icchiku1783.hatenablog.com

ビリビリ動画は中国語の勉強になる”かも”しれない…

https://www.bilibili.com/video/av35724165/

 

8:30桜木花道、9:49人体錬成の中国語のコメントは笑ったw

↑「マスマティックな夕暮れ」はタカシで、4chのはタケシ?

両方似てるから混乱する…w

お前タケシってるよ!今日もタケシするかー!みたいな…

全国のタケシさんは遺憾の意を表明した方がいいですね…

dic.nicovideo.jp

うーん…ちょうど今斉藤環さんのヤンキー新書読み終わってタイムリーな感じですね…

セカドはまだ読んでない…こっちはタマキか…

 

僕が数学で苦手だったのは、証明問題、確率、漸化式かな?

一応高校では理系で数ⅢCやってて、チャート式もやったけど、もう覚えてませんね…

数式、方程式キレイに忘れてる…

大学でも数学やったけど、線形代数フーリエ変換圏論…はて?シラバス見ないとわからんです。

math-fun.net

 

情報系の学部でプログラミングやったけど、俺は仕事に向いて無いのがわかった。

プログラミングの話で、できない奴は足引っ張るのがわかって諦めた。

落合さんのプログラミング教育の話聞いて、これはそうだと思った。

出来る奴1人が万単位?で他人の仕事を奪う。奪うって言い方はおかしいか?

tomabechi.jp

プログラミングの考えは意外と参考になる。

というか、大学でプログラミング習う前に苫米地さんの本読んでおけば良かった…

抽象度とかこれJAVAのクラスか?ってなった。

a とtheの違いも抽象度で分かったし…

プログラミングは英語で書くのと再帰性が嫌いでした。

英語自体は読み書きは出来てた方だと思ふけど、今はサッパリ忘れてる。

何事も使わないと衰えます…

 

漸近線、数学用語を普通の文章で使って見たのは養老さんの本で面白かったな…

養老さんも名前がタケシじゃん…

日本人口の苗字のランキングは見るけども、名前のランキングは知らねーな…

 

 

 

 

これめっちゃ旨かった!母親がたまたまこれ買っててね…ありがとうございます。

最近雨が続いてるから外出しにくい。

www.hottomotto.com

値段も手頃でなかなかですね…ビビンバのたれが美味しい…

昨日防風通聖散飲みすぎできつかったのが、寝たらケロッと治った…w

 

 

Twitterで呟く様な事だけど、

パソコンのケース外して中身掃除しないといけない…埃がすごい出る…

あと、日本と西洋の芸術の人物、言葉、概念、歴史を勉強したい。

粋、ワビサビとか知らんし…

腹筋の力入れる時、左側は力入るけど右側に力入れるの難しい。

もう8月終わるな…

増税前に買うものリストまとめて整理しないといけないのに…一通り書いたけど、何かまだ漏れがありそう…

原付はもうこのまま乗れなくなるまで乗りつぶそうと思ふ…2万4千キロ乗ってるのかな?走行距離メーター見ると。

自然災害来て新車買ったけど壊れたじゃ気力無くすから…

無停電電源装置UPSのバッテリーも買っておこうか?

icchiku1783.hatenablog.com