けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

一昨日、母親が風邪ひいた。 暦、カレンダー

 

今日確認したら大丈夫そうだった。

 

 

もう飯時しか両親とは会わないのに、その食事も自分で済ませてるからただでさえ少ない会話が無くなってきてる。

まぁ、何か問題があったら話に来るからいいけども…

あんまりベタベタするのもね…不自然でしょ…いい年なんだから。

…と云いつつ母親は叔父叔母の手伝いによく行く。

免許証を返納したので足に母親の車を使うから。

勲章飯塚さんの事件を見ると、正解でしたな…

僕も市役所で障害者手帳更新する時タクシーチケット貰いました。

僕はペーパードライバーです。

車の運転は怖くてやりたくない。

過去の下書きに頭文字、イニシャルDの事書いてたけど、昔の若者は金あったんだね…

板金王…w ←これ実際にお店があるらしいです…w

板金王とは (バンキンオウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

www.nicovideo.jp

 

 

もう9月。

夜には鈴虫が鳴いている…

寒い時期は俺の季節!…だったはずなのに、寒い時期が苦手になってきてる…

最近、地球の気候がおかしくないか?

秋春が短いよ!この時期が好きなのに!

増税前に購入リストを早く消化しないとな…

一昨日江津湖で花火やってたな…原付で帰ってる時見た。

夏らしい事はこれくらいか?w

僕が季節ごとにこだわるのは、放置すると季節感を感じなくなるから。

その兆候はもう出てる気がする。

嗅覚が鈍くなるのは嫌だ…

ブログの下書き?に僕は今のカレンダーより旧暦の方が過ごしやすいって書いてる。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

旧暦の方が身体が納得する。

時間の刻み方も刻の単位が好き。

…お!身体の調子が合わないのは、僕が社会、人工のリズムに合ってないだけで、自然のリズムには合ってるのかもしれない…と今、気付く。

自然は正直だからね…

www.ajnet.ne.jp

今日は旧暦 8/5。うん!こっちの方が馴染む…。

旧暦でいうとまだ学生さんは夏休み期間中だ!だから大丈夫!(何が大丈夫なんですかね?)

僕には不登校の経験が無いので、不登校児の気持ちがよくわからんです…

俺と一緒に楽器やる?(お前とはやりたくねぇ!って云われるだろうな!)

 

干支時計ってあるんですね…風情だな…

身体を旧暦にチューニングしたらいいのかな?

旧暦カレンダー、旧暦時計とか販売してないかな?

 

 

 

Zweiのボーカルの声色が好みっす…しゃがれたザラついた感じ…

前も俺はサミーヘイガーの声好きつってたもんな…

Zwei ”恋ガレヨ”

www.youtube.com

ブラウザの履歴で「恋」と検索したらこれが出た…

これはゾンビですか? OTD ED】 恋のビギナーなんです(T T)

www.youtube.com

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

僕も恋のビギナーです!逆に恋のプロフェッショナルって誰だ?

ホストか?ヒモか?ジャニーズか?宝塚か?

…といふか恋愛経験自体が僕にはほぼ無い…w

恋愛経験自体が少ないのは後悔してない。

そのエネルギーを趣味にぶつけたのは今思うと良かったと思ふ。

ただ恋愛についての歌詞、物語は書けないかなぁ…

toheartの劇伴の人が男子校で困ったって書いてるサイトあったけどどこだったかな?

zephyr1988.blog101.fc2.com↑ここに書いてるけど、これでは無い…別のサイト。wikiだったと思うけど改編しちゃったかな?

 

 

そそ、過去のブログにちょくちょく改編入れてるから、「あれ?これ前見たのと違う…」ってなったらそう云う事です…

削除は滅多にしない…むしろ加筆をする…情報量が増える…w

Twitterの呟きをブログへのコピペも大体できたかな?

それでもTwitter呟き回数2984個か…2018年の5月までの呟いたデータをダウンロードして消してるから、2018年の5月から先を消すのは可能ですね…

でもこれ以降は無駄な呟きは…、多分リツイート系が多いね…

リツイート系をブログに移そう…

これはやる事リストにも書いてるけど、暇な時で良いや…w

今は増税前に購入するリストを消化せな…

 

 

ココナラは9/10に納品で、パーカーも届いた。

icchiku1783.hatenablog.com

ココナラはいつもと違う人に依頼しました。

値段は4000円。良心的な値段。

逆に考えると俺もそれぐらいの価値がある?

俺が稼ぐならまず機材買い替えないとな…色々問題がある…

6件依頼のメール送って返事来たのが3通。

結構いいかげんな感じですね、ココナラは…。

人によってサービスの差が激しい…

興味ある人はサイト開いて確かめてはどうでしょう?

 

本当はまだ書きたい事あるけど、下書きに書いてるからこのくらいで…

これで大体1900文字か…以外と書けるもんだな…

 

 ああ、そそ、週刊雑誌の感想。

アオアシで監督さんの後半の先が読めないってのは次読むのワクワクする。アオアシは来週はお休みで合併号で見れる。

ドラゴン桜は今の学校を売却?して通信制に変える展開。

学校は人間関係学ぶ場でもあるから、人と接点持たなくなるのはどうか?と私は思いまする。前も書いたっけ?学校は大学みたいにすればいいって。それかドイツ?だっけ?17歳?くらいで進学か職人になるか振り分けする。何でも外国の真似すりゃいいってもんでもないからね…

教育にビジネス、お金が絡むと厄介じゃないか?

宇沢弘文さんだっけ?まだ本読んでない。それ民営化しちゃヤバいでしょ?って分野がある。水道、土木、インフラ系…

 

すごいまとまりの無い文章だな…w