けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ジェラシー、JEALOUSY(嫉妬、妬み)を眠らせて…

 

冬は鍋物ですよね…

真・中華一番! 第4話「怨念の鍋」って…

流石の鍋好きの俺も怨念の鍋は食いたくねぇな…

やっぱり恋愛は怖いですね…ライバルの男性じゃなくて、片思いの女性の手で毒を盛られるとは…数十年男恨んで結果これかよ…やりきれない…w

鍋の食べ比べで出たセリフ「16年の恨みが蓄積された乾貨」なんて怖いよ…食いたくない… 愛が重い…

食材のトータルでのバランス、相殺と相乗、活かし方とか普通気付きそうなものだと思ふけども…

いや…これ…見て思ったけど、仮面の男可哀そ過ぎる…

女なんて星の数?ほどいるんだから、別の嫁なり恋人なり探せばよかったのに…

ハンサムで料理が出来て一途って…もったいない…

なぜに人の喜びを貴ぶ料理人になれなんだ…ああ、逆か…プラスがマイナスになった。

縁、運が悪かった…そういう風に片づけたくは無いけど…

中華料理、中国って厳しいんですかねぇ…はぁ…

 

 

 

氷室京介ヒムロック…っすね…

www.youtube.com

www.youtube.com

↓どうやらジェラシーは眠らないようだ…w

news.nicovideo.jpこれって昔の人が時間、労力かけて苦労して得た知識?や体験?を今の人は苦労せず?にインスタントに得られて、ある意味チート、ショートカットして享受しているので、そりゃ若者が質の高い作品出しても何の不思議ではない…出来て当たり前?

作曲だってDAWなんて無かったしね…パソコン自体が無い。

↑の動画見て作り手は過度に自分を卑下しなくてもいいと思ふけども…

嫉妬については前にブログで書いたのでいいや…

icchiku1783.hatenablog.com

www.men-joy.jp

 

若者が優秀って事は育てた?年寄りが優秀っていう証拠でもあるので、お年寄りは喜んでいいんじゃない?

逆に年寄りが大人数でたくさん活躍してる方がヤバイ…

席を空け渡さないって事だから。

優秀な若者にとって老害?は無能な働き者?なのかな?(有能&無能と勤勉&怠惰、軍隊の4つパターンが有るやつ)

 

至ってる人わかってる人は若者の活躍を好意的肯定的に捉えると思いますよ…(逆に若者にすり寄って利用しようとする奴には注意してね…)

誰だったっけ?スティーブルカサー?がエディヴァンヘイレンみたいなギターヒーローが最近出てこない。中国から出てくるかも?ってcharさんとの対談動画で言ってなかったっけ?

ヴァンヘイレンクラスのギタリストは出ないんじゃないかなぁ…

過去の洋楽ロックバンドを超えるのは難しいだろうな…

ロック自体が変質してるし、EDM?が流行ってるから、新しいジャンルは出てきそうではある。

そっち方面(新開拓)で僕は期待している。

 

 

戦利品報告…

ブックオフにてAmazonで8900円する本が110円だった…w(DVD無し)本の状態も良好。

これは以前2000円で買ってたのでDVDは持ってる。コピーすれば問題ない。

音楽友達とかできたらこれをプレゼントするかな?(僕は同じ本を重ねて買う事が多い…保存用と酷使用…)僕は本読むとボロボロになる…

これがあるからリサイクルショップ巡りは止められん…ギャンブルに近い…w

好奇心で珍品買って他人に誕生日プレゼント、粗品で渡す事とかあるしね…わらしべ長者

↓ポピュラー音楽作曲のための旋律法 聴く人の心に響くメロディラインの作り方

www.amazon.co.jp

リサイクルショップでガットギター、アコースティックギター中古の試奏したけど、何か状態が良くない…

フレットによってピッチがズレてたり…中古はやっぱ買うのはリスキーかな?

なんだかんだでタカミネのギターが一番弾きやすい…

 

 

家族のお祝い会する外食先も決まったし、めでたいのが続く…

夜は外寒くなってきてる…原付は寒い…

もうalphaのジャケット出してもいいかもしれない…ぐるぐる倉庫で7000円で売ってた…w 俺は3万で買ったのに…つば付きのニット帽もぐるぐる倉庫にあったけど、サイズがちとキツく窮屈…2300円也…

ひきこもってると気が滅入るから外出する理由があるのは有り難い。

エレガット、エレアコは”これ!”って云うのが欲しいよね…

エリクサーのTwitterから…ネック取り外し出来るのは良いですね…

 

アコギは1万円でYamahaの買ったけど、満足して弾ける。軽いし…(僕のタカミネのアコギ渡した大学の友人が持ってたので影響されて買った)

クラシックギターは中学の時から音楽の授業で初めて触ったのかな?

あの頃にソロギターが弾けてたらどうなってたのかな…ギターよりピアノ弾きたいな…でもそれだと合唱コンクールでピアノ弾かされるから大変だ…w

昔の夢見ると頭がキツクなる…あんまし良い気持ではないね…トラウマの再燃…

そこら辺も含めて来年の抱負を考えてる。

そそ、もう秋も終わるのか?初冬?…ここ見てる人は風邪に気を付けて下さい…