けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

冬支度… その他生活諸々

 

ブログの下書きを切って貼って消して繋げて書いてます…

すげー面倒くさい…w

 

 

ユニクロヒートテック、↓アルファのジャケット3A382は出した。ぐるぐる倉庫で7000円で売ってたやつ…w

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRBCptUM2FBZJv5FX2Uzfnubm6ha6H4doGEEvi1Rzg-xqZV5cei

部屋は和室でふすまから空気が漏れるので、暖房しても効果ない?

タツ、ストーブが欲しいです…

部屋の模様替えでコタツ付けるか?

一番良いのは身体に筋肉つけてタフになるのがいい。

寒風摩擦やってたなぁ…w タオルがボロボロ…

北国、東北、北陸、豪雪地帯は大変ですね…

怠け者の俺は生活に向いてない…雪かきとか…怠け者には厳しい季節…w

冬は下手すると死ぬから怖い…阿蘇いた時は寒かったなぁ…狸の家族がいたもんな…

また家族で祝い事やるんですけど、韓国料理店?焼肉屋?でサムゲタンを食べたいです…

本当滅多に外食しないですからね…みんな生活リズムが違うから皆が合う時間がなかなか無い…

 

 

今日歯医者行くついでにリサイクルショップ行ったけど、ギターの取り扱い方が店によって差があり過ぎ。

店員さんのギターの扱いが…

やっぱりリサイクルショップでギター買うのはヤバイ…そしてタカミネはやっぱり好き…///

初心者は素直に楽器屋で店員さんに話聞いて買っとき…そっちの方が結局安くつく。

熊本市東区花立に目立たないリサイクルショップがあったなぁ…そしてリサイクルマートはまだ行ってなかった…寒くなると遠出は面倒だ…

 【初ロケ】ハードオフで中古ギターを物色!蘇る懐かしい思い出たち

www.youtube.com

なんで序盤がジャンク品からなんだ?w

僕はこれ実際、見慣れるとそんな時間かからないっす…単に関心が無いとも云う…ジャンク品とかそんなに見ないからなぁ…(ネック調整も出来ない男です…僕は)

リサイクルショップ(セカンドストリート)で1回ギターをいじってる?弦交換している変なおじさんに話しかけられて突然なるギター談義?が始まったけど、ジャンク品いじって修理して転売してるつってたなぁ…

米津玄師?の話をしたのかな?歌い方の癖について。演歌とか…

おじさんは路上で歌う弾き語りの人らしいですので、当然話は歌に行く。

俺はインストが好きだがそれを話しても無視される?のでおじさんに付き合う…若者は年寄りを強制的に敬うの図…

あと僕が初めて聞く曲でも数回聞いて大体メロディがわかってる曲はギターで即興演奏パッと弾けますよ…!つって実際弾いたら、おじさんが「それを路上でやったら物凄くウケるよ!女の子にモテるよ!」って言われて「本当っスかね…?」ってよくわからん話をした…w

街の下通、上通で路上演奏とか今してる人いるんかな?

ヤクザとか来そうで怖い…酔っ払いとか絡まれて機材を壊されたくない…所場代払えとか言われそう…w

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp昔、家の近くにヤクザの事務所があったからなぁ…

www.nicovideo.jp

 

 

YouTubeはまた画面が変わったなぁ…仕様がコロコロ変わる…進化していると肯定的に捉えて良いのかな?

ニコニコ動画は後退してる?w

ビリビリ動画は知らないけど、2020年のとある科学のうんたらかんたらのアニメが放映されたら中国は盛り上がるんじゃないか?ビリビリって名前は超電磁砲からとったらしいし…俺はそのアニメ見て無いけど…

 

 

歯医者で自分の携帯で自分のブログ見れるか試したけど、見れた…

ついでに探して動画も見つかった…夜空ノムコウにのkeyGのソロギター…これ弾ける様に成ったぞ…(ピアノはまだ採譜してる…)

追記で書いておいた。

ACCA13区監察課OP『Shadow and Truth』弾いてみた ピアノ

www.youtube.com昔の動画あさったら出てきた…

いやぁ…すごいっすね…

ピアノの良さをFULLに発揮してる感じが好き…

 

電気大正琴は亡くなった婆さんのがあるから弾こうと思えば弾ける?箏とかよくわからんです…MODXに音色入ってるかなぁ…

この音とまれ!は途中からアニメ見だした…

www.youtube.com学生の時に、こういう貴重な?楽器学べるって得してるよなぁ…

僕は相撲とハンドボールはなんだかんだでやってて良かったかもしれない…

 

明けましておめでとうございます!感があるよな…w

www.youtube.com

www.youtube.com曲と楽器の相性ってあるよなぁ…

そこら辺も演者は理解しとかないと…

 

 

 

・寝てる時の夢?にて…

寝てる両腕を握りしめて上げれば夢が叶う、がしかし腕が上がらない。

何回やっても上がらない。

しばらくして、夢を叶えるのを諦めて、腕を上げる事だけに心力を注いだ。

腕が徐々に上がり、止まる。

最後に心だけを観ようとした。腕が上がった気がするが腕の感覚が無い。

結局どうなったかわからない…

何の暗喩化はわからん。

 

 

・歯科通院は2020年以降も続く…

あ”あ”い”や”だ~…と嘆いても仕方が無いので落ち着きまする…

週一通院だと時間がかかる…週二とか出来ないですか?って質問したら週一は治療の様子見も兼ねていると回答が来たのでそれ以上突っ込みようがない…

親知らずがあった頃の奥歯磨ききれなかったのは痛い…これはしょうがない…

親知らず抜いた時に一気に治療すればよかったけど、1年放置してたからなぁ…(過去のブログに書いてる…)

左下の親知らずは抜歯せずに済んだので、将来ips細胞で何か進展があって使えたらいいな…

今は食事する回数が昔と比べてかなり減ってるから、歯磨くのが楽…

若かりし頃は将来の前借で生活してた様なもんだから…端的に云うと色々荒れた生活をしておりました…もうこれは過去のブログに書いた。

それでもこの程度で済んだのはある意味幸運とも云える…

症状はここには書かない…とりあえず、治療が可能なレベルの症状。

神経抜くとかは無い。今日隣の席の方から「神経抜きますね!」って声が聞こえたけど…w

 

歯医者の数ってコンビニより多いって聞いたけど、本当か?

ja.wikipedia.org

床屋、美容院も店舗数多いんだよね…

歯も髪みたいに生え変わればいいのになぁ…

髪は大分切ってないですね…抜け毛は集めて採ってるけど、ヤバイな…w 魔除け的な…抜毛症…

 

 

 

・風邪ひきそうになったら…結論、梅エキスは万能で効く…

梅エキスが美味かったら体調が悪い…w

 

季節の変わり目は風邪をひきやすい…

 

排泄が上手く行くと身体が治る時もある。

ポカリは白湯または紅茶と一緒に飲む(ポカリが濃ゆい場合…)

よく寝る。お腹あっためる、電気あんか当てて寝る。

鼻から来る風邪と腹から来る風邪があるけど、これは対処法わからんです…

お腹は梅エキス、鼻はうがい薬でうがいする。

 

 

 

とりあえず、ザっと書きました…