けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

買いたいゲームがあってもゲーム実況で済む…?

 

バイオハザード2のリメイク見るの忘れてた。

www.youtube.com

ポポロクロイス物語2も持ってるけど、実況動画で満足しそう…

www.youtube.com

 

何か最近?昔からあったけど、ゲームが子供に与える悪影響について物申す的なのがあるけど、ここら辺はどうなんでしょうね?

プロゲーマー?とかここら辺考えないといけないんじゃないの?本当にプロ?なら…

個人的意見は、スマホ、ソシャゲ、ネトゲ、は子供に使わせたくないですね(連絡用はガラケー携帯だけ持たせる)

据え置き型ゲームならまだいいかな?

ネットも使い方を徹底的にメリット、デメリット教える。

インターネットは大人も酷い人は相当酷いので、それ考えると子供は賢くない奴には使えない。

僕が子供の時どうだったか?というと、ゲームはやってたけど、他の事もやってた。

映画、アニメ、漫画、楽器、音楽、スポーツ、勉強?…等々…

ビルゲイツか誰か忘れたけど、小5の時かな?「現実はゲームより世界が大きい。ゲームだけで人生終わるのは勿体ない…」みたいな事書いてる記事を見て「確かにそうだな…」と微かに記憶に残ってる…

ゲーム以上の楽しい事が世界にはあるので、それを探そう的な感じ?

それかゲームで得た経験を活かして他の分野に応用する(これは今も役に立ってる…)

まぁでも…子供の時期じゃないとゲーム楽しめない時期があるので、中途半端に楽しむくらいなら徹底的に今を楽しめ!とも云いたい…中途半端はダメ…

自己管理できるならゲームやらせてもいいっていう風に動機付けを親が導けるならね…

遊びも勉強も全力でやれ!と…

若いうちは身体に無理出来るから、”健康”な人は色々経験したらいいよー…

心配なのが、周りの友達がスマホ持ってるから、持ってないとハブられる、ってやつですね。

これがね…lineとか閉鎖系だから…(僕はスマホもlineも使ってません…無駄だと思ってる…)閉鎖系のコミュニティーは問題が大有り。

ぼっちでいいや!って云う人には僕もそうだから、何か云えるけど、友達持ちには助言が難しい…

友達は人脈の手入れが面倒だから、基本放置する。

人生は有限。縁ある人は続くし、縁ない人は縁が切れる。それでいいと思ってる。

子供って世間に敏感だから、ネットの記事とか鵜呑みにしがち。

掲示板に書き込んでるのも子供が多いと思ふ…(働く大人にはそんなに時間は余ってない…)

ネットに毒されるのはかなりヤバい…自分で考えて会話してるつもりっぽいけど、ほとんど定型文でキャラ演じてるようなモノだから、コミュ力はつかない。

コミュ力は苦手な人でも意思疎通ができる能力(この能力は僕には無い)

昔に比べると、オタク界隈の世間の風当たりがすこし風通しが良くなって、市民権を得た感じはあるのかな?まぁそれでもいざこざは多いですよね…

普段オタクの人と会話、コミュニケーションとらないので…

くまフェス行くのかなぁ…俺は…

そんなにオタクいるのか?熊本は…w

謎だな…そそ、八重洲書店のCMがニコニコ動画にあった…w 行った事無いけども…

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

僕の場合は、インターネットって情報収集ツールで、情動会話をするツールでは無いとフィルタリングして考えてるので感情的な会話はやらない。無駄なので。

話すなら実際に会って話す。

 …と書きつつ、大分情動的な話もしてますね…w(インターネットで特定の個人と1対1で会話はした事無いですよ)

知行合一じゃない…w 言う事とやる事が違う…

Twitterとは違ってブログは何か鈍い…Twitterって惰性慣性で書けるから楽できる。

ツイッターは鍵垢にしてる…(ギターフレーズ収集のためのTwitter

ブログも音楽関連に比重をかけたいけど、ノリがTwitterと同じだと何か余計な事をブログで書いてしまう…

ブログの下書きに大分、音楽関連のあるけど、これ乗っけたら動画リンク貼り過ぎてブラウザをクラッシュするので多分載せない…w

その方がいいでしょ?ここ見てる人は?

クラッシュは嫌だよね…

冬になると停電が多くなる(ドライヤー、エアコン、電子レンジ)のでUPS無停電電源装置)あると便利っス…

だから、今前もって暖かいうちに灯油ストーブも用意せなね…