けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

プレゼント探し終了、過去の記憶? 統合失調症、ひきこもり、人生初めて袋入りのおかゆを食す…

 

爺と婆のプレゼントも買ったし、豪勢な食事をしよう…

今日はクッキーと紅茶パック(ほぼ出がらしの粕…)でお祝いだ!

これが僕にとっての豪勢な食事です…ハハッ!究極の贅沢…

身体が健康だからこそできる…

何でも無い様な事が幸せなのだ…(虎舞竜の原曲は”だった”だけど俺は現在進行形なのだ!だから虎舞竜<俺)

下書き書き過ぎて、ひにち表示する所が表示しなくなってる…w

カンストってやつか?

 

 

自分の好きなバンドが強キャラだと嬉しい…w ホワイトスネイク、キングクリムゾン。ロニージェームスディオは知らない…

B'z MY SAD LOVE ホワイトスネイクのオマージュ?thin lizzy のboys is a back in townにも似てる?

【B'zカバー】MY SAD LOVE【GUMI-イケない?】

www.youtube.com

www.youtube.com Whitesnake - Give me all your love

www.nicovideo.jp

 

爺と婆のプレゼントと松本さんのレスポールで思い出した。

大学のサークルの仲間に安い値段で黒のレスポールスタジオ(新品で10万)と松本さんのバーストバッカーピックアップ(新品で2万)を4万で売ったけど、安売りし過ぎだろ…俺!もっと金取っても良かった…

レスポールスタジオはバンプの藤原さんが使ってたっけ?からし色のやつ。

ニコ動にその知人は動画上げてて再生数も云十万とか行ってるなぁ…

その動画紹介したら大学名バレるから言わない…w そんな大した大学じゃ無いっス…いやマジで…

大した大学じゃないのに僕の同級生は皆社会に適応してる。

電話したら友人の1人が独立してフリーランスで700万貰ってるとか言ってた…今の俺の状態じゃ連絡しても俺の状況が理解できないから伝えてない…こうやって友人から無関係な人になっていく…お正月のメールとかするんかなぁ…大人に成ると世知辛い…

皆有能なんだよなぁ…なんでそんなにスルスルと社会に適応できてるのか?謎!

先輩で1人グーグル行った人がいる…色々謎な大学です…

僕は在学中に精神疾患悪化して大学は中退、退学扱い。途中でドロップアウトしました。

知人は僕が在学中から精神疾患持ちなのは知らないし、伝えてない。

言い辛い…

大学生活で気が緩んで、今までの我慢、うっぷんが噴出した感じですね…中学の時に発症して精神科通院してもおかしくはなかった…

本当はこれあんまり書きたくないけど、事実なんで書きます。

大学受かれば終わりじゃないからね…ここ見てる受験生は受かった後の事ちゃんと考えとき…

自分の辛い現実事実を逃げずに直視するのはなかなかにしんどい…

他人の不幸で飯が美味い人には楽しい話かもしれんがね…

この世は報われないのが当然という現実、徹底的な挫折無力感はもう十分味わって、今ではそんなに苦痛では無い。

身体は今でもしんどいけど…健やかな睡眠をとりたい…

もともと俺はそんなに欲深く無くて、身の丈に合った生活を送りたかったけど、家庭環境からそれは許されなかった。

「やりたくない事を何となく納得しつつやる能力は役に立つぞ」が俺そのもって書いたのは、そういう事です。

自分を誤魔化し騙すのは結構気力労力を無駄に消費する。

人生妥協と諦めの連続…夢は叶わないのがデフォルト…叶わないって云うか夢は変わるって言った方がいいね…

これは人によって違うから、僕の場合はそうだった…という事です。

著名人は著名人の苦労があるので、そこら辺はかなり厳しいと僕は思います。

みんな都合の好い夢見すぎ。

 

えっと、あとは…受験勉強はセンター試験も受けたけど、高校の時の成績が良かったので推薦で行きました。

受験勉強大嫌いなので、共通模試の成績もそんなに良くないし…

学校の期末テスト、授業態度だけは頑張ったけど、あとは趣味に全力を注ぐ…

卒業アルバムの寄せ書きに、担当の竹内先生が「○○君あなたの努力はいつか結実します」って書いてるのと(あれ?竹内って誰だっけ?)、よく言われるのが天然系、キャラがわからない不思議系とか言われてた。まとも環境だったらそうはならない。まともな環境じゃないからそうなった…当然の帰結っす。

 

努力が結実したか?って云うと結実はしたが僕が思ってたモノとは違った…

こういう夢が破れて挫折する体験を結構な数しとります…

それが身体にまで噴出してる感もある…無茶と無理し過ぎた…w

 

下書きに、受験勉強の思い出?記憶とか書いてるけど、こんなん読まんだろ…どうでもいいし…僕としては幼い時の記憶を掘り起こすと、記憶に一貫性が出て統合失調症寛解に向かいやすくなるんじゃないかという趣旨で敢えて昔の事を書いてます。

リアルで考えて過去の話をしなくてもいい様にってのもある。

ブログで書いたらリアルで言う必要無いし…楽できる。

中学、高校の時は家庭教師の先生の行ってる大学の寮、アパートで音楽談義やギター、作曲してた。最初に買ったアリアプロストラトもその先生にタダ?であげた…

何か俺は人にモノを上げる時は結構自分を犠牲にしてる感はある…w

まぁいいけどね…

自分の弱点を晒すって意外に疲れるなぁ…w

芸事上手くなるには、その痛い所を突かれる体験は必須な気がします。

じゃないと同じ事繰り返して前に進まん。

進化が普遍的に正しいとは言わんけども、自分の事は自分が一番よく知ってるでしょ?多分…ここら辺を先生や他人任せにすると他人のせいにするから身に付かない。

世間でいう自己責任論とは違います。

他人が自己責任論使うのは簡単に云うと切り捨てた方が楽だから。

僕の自己責任論は閉鎖系です。

三者がいない。

第一人称が僕で、第二人称が何かしらの自分の問題や問い。

他人は関係無い。その上での自己責任論。

自分を観るってのは疲れる…他人の目にさらされるのはもっとしんどいっす…

だから著名人はかなり厳しい環境にいる…

俺よりも苦労多い人がいるのも知ってるし、見た事もあるけど、自分の事がみじめだと思うのは自分を許すには必要。

まっ…許すって何ですか?って事ですよね…

自分と社会の折り合いを着けるって事ですかね?

時間も労力も精神力も使う…

ひきこもりの事件起きてるのもそこら辺あるんじゃないかなぁ…

とても他人事とは思えない。

とこかで区切らないといけないからね…ずっと永遠に同じ状態は保てない。

 

 

下書き日時 不明

味しないわ…

www.nagatanien.co.jp

www.foods-ch.com

しばらくはこれを食すかな?

本当味しないっす…水と糊食ってる感じ…

風邪ひいてる時にはいいかも…

本当お粥って感じです。theお粥…

自宅の白米の代わりにこれを食べます…

寝る前にはヨーグルトを食べて寝る。