けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

私の家の夕食では… アニメの感想…

 

海鮮物は出ません!

理由は母親がカニ、エビが嫌いだから…虫が嫌いらしい…

真・中華一番! 第11話「激突!二つの『七星刀』」

題材上海蟹?食った事無いよ…

カニって美味しいの?俺人生で一度も食った事無いんじゃないかな?かにさん…

ついでに鼻血も一度も出した事は無い…

エビは食ったけど。

レオンさん料理包丁で人切っちゃいかんでしょ…w

日本刀で自殺した外国人思い出した…

kaikore.blogspot.com物に宿る霊力は侮れない…

鍛冶屋職人生きてたんじゃないか?しれーっと…ねぇ…

マオ君の有形力が炸裂した回でした…

てか、レオンって4年成長し過ぎじゃないか?

北斗の拳だよな…劇画かよ…w

 

 

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」

みんなキャラがかわいい…すごいよな…作者…

よくこんな魅力的なキャラを作れるな…

ダンスの所は3D で作ってる感じだ…

漫画も地味に読んでます…

んでさぁ…勉強してる場面が少ししか無くて、日常物?なんですかね?

ガチでやったらドラゴン桜2みたいになるもんな…あれはあれで面白いけども…

何で漫画で受験勉強をわざわざ読まにゃならんのよ…w 嫌だよな…現実逃避したいんだから…

でも各キャラごとに自前のノートを作る所は参考になります。

自分のノートを作るのは自分で本書くのと同じようにすれば効果は抜群だ…

唯我君の主婦力は何気に高そう…w

俺の部屋とか積読で床の表面積が無くなってきてるのがヤバイ…w

↓これ(中国の高校)と似てる。

matometanews.com部屋は秩序だって乱雑に散らかってると頭の中の管理が捗るし過度に集中しがち…

だからたまには整理整頓、サイズ縮小圧縮しないと場所を喰う。

icchiku1783.hatenablog.com

 

 

この音とまれ! 第2クール 第12話(25話)

www.nicovideo.jp正直よくわからんかった…

 

 

BEASTARS 11 「ゆきゆきて 夏のネオン街」マーブル

コードの採譜に夢中だった…途中のBメロの転調が面白い…keyC→keyE♭→keyC ピボットコード(転調前と後との共通コード)はサブドミナントマイナーGm

www.youtube.com

いつまで経ってもYouTubeのリッチーコッツェン、ガスリーゴーヴァン、ペンタトニックの検索が終わらない…

ガスリーは追いきれない…量多いし質も高い…

ペンタトニックファイルは作ったから、後は未来の僕が自動処理すると思ふ…

寄り道ばっかりしてるから…シャムシェイド、daitaさんHandroid Triptych聞いたり、過去のフレーズが聞き取れる様に成ったのは嬉しいけども…

icchiku1783.hatenablog.com Jimmy Herring Augusta's Ankle1:59のフレーズやっとわかった…

こういう耳コピってタイムラグで理解出来たりするから謎です…

 

クリスマスについては先取りで記事書いたので、ここでは書かない。

正月の記事は正月来る前に書いとかないとな…(下書きは書いたけど、仕上げがまだ詰めてない)