けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

壊れていたと思われたウォークマンが復活した…?

 

復ー活!

充電式で作動する物は長い期間使わないで急に充電して使用すると、何かしらのショック?で使えなくなるって家族に聞いた。

12月初旬に確かに使えなくなって、電池切れて、もう一回充電して使ったら作動しました…

良かった…これ知るとメルカリとかで中古のウォークマンは買えないな…1つ勉強になった。

Sony製の香水瓶型のウォークマンっす…

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41F4PNDTDZL.jpg

これは1個使い倒して壊れて、たまたま有ったリサイクルショップで2個目買って、3個目は妹に勧めて買わせた?

この形でバージョンアップした製品ソニーは出してくれないかな?

カッコいいよね…アクセサリとしてもスタイリッシュだし…

これは生産中止でもう手に入らないし、中古は使えるか怪しいし、で大切に使わないとなぁ…

 

昔の製品でも質の高いモノ意外とある。

オーディオアンプ、スピーカーはバブル時代に作ったモノは質が高いらしいです…

狙ってる人はそこら辺調べてみるとお得かもしれません…

安くて質の高いモノが手に入る…

今は安くて質が高いモノは無理かもしれない…

 

人間とりあえず何かしらやってみるもんですね…諦めたらそこで試合終了…w

今回はたまたま運良く上手く行ったけど、毎回こうはいかない…

 

 

これで遠出する暇つぶしが出来る…

スマホは持ってないんでね…持つつもりも無いんですけど(世間様の都合で強制的に持たざるを得ない時は持つ…)

あっ…今使って無いWindowsXPのデスクトップPC動くかなぁ…

バイト代で買った大切なパソコン…

その中にソニックステージ、ウォークマンにデータ入れるアプリケーションが入ってるので…

そうなんだよ…もうXPのパソコン無くなっていくから、このウォークマンもそれに連動して使えなくなる…

自分でソフト作るかかソニーが作ってくれるかしないとダメだ…

 

電動シェーバーもエヴァンゲリオンみたいにプラグ抜くと数分しか動かないみたいになってるし…

短時間充電で繰り返し使ってたら最大充電量の値が減ってた。

このシェーバーもかなり?数十年?使ってるんじゃないかな?

まぁ使えるまで使い倒します。

 

 

僕の家は正月に親戚の集まりとか無いっス…

そもそも親戚が誰なのかもわからない…

そんなに濃い付き合いでは無いアッサリしたもんでっせ…

こういう風に無意識のうちに日本の伝統?は静かに風化していくのだろうか…

アッパークラス、上級国民の方々は豪華で幸せな正月を過ごしてそう…

別の下書きにも書いたけど、逃げ切れると思ってる日本人はもう逃げきれない所まで来てると思ふけどもね…

華僑みたいに日本人は海外にネットワーク作ってないんじゃないかな?

そもそも海外で日本人がどう評価されてるのか?を俺は知らない。

未だに原発の国って思われてる気がします…(事後対応も最悪だし…)

政治、経済、世界について語ると収拾がつかないので止める。

身の回りの事しか変えられない…(それでも変えられるモノと変えられないモノはある)

 

 

とりあえず、ウォークマンが復活して良かった…

また壊れるかもしれないけど…w

その時は寿命と思って諦める…

針供養みたいに、ウォークマン供養でもしますか?

パソコンの使わないパーツとか紙の重し、アクセサリとかで別の使い方してます…

性根がケチなんで…w

 

書いてて閃いた!

この中に入ってる曲をピアノで弾けば選曲悩まなくて済む…w

ほとんど、洋楽、J-POP、アニソンだし…

お後がよろしくって…よ?のニコニコ大百科にデフレパードと曲調が似てないか?って書いたけど、反応なかったっけ?懐かしい…

 

YouTubeでペンタトニックフレーズ収集してるけども、Twitterのカントリー系もまだ採譜完了してない…

色々並列でやってる…

普段読まない漫画週刊雑誌読んでコンフォートゾーン変わるってこれか?ってなった…