けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

お金の輪郭感&観?

 

キャッシュ、現金とキャッシュレスでお金の重みが変わりそう…

個人的にソシャゲは、ガチャポン&カードダス&ファミコンの組み合わせだと考えてる。

現金は紙幣の匂い、手触り、物理空間にある…とりあえず?の信用を形にした物…

キャッシュレスは信用の担保を何にするんですかね?

ソシャゲの3000円ってリアルで3円くらいだろ…知らんけど。価値観の輪郭が変わるぼやける…政治家、投資家もお金の金銭感覚狂ってる…

お年玉貰った子供いたら将来欲しいモノのために貯金するか、投資に使いや…

負けない投資家ボビー・オロゴンの教え「どんなに小さな勝負でもいいから勝つ」【PR】 | ジャブを打って、それから強烈なストレートを当てる | クーリエ・ジャポン

 

icchiku1783.hatenablog.com万乗パンツの人…何だったかな…週刊少年サンデーダンドーDAN DOH!!ゴルフ漫画)で父親が主人公(まだ子供)にお金の大切さを教えるために市電を使わせずに徒歩で目的地まで歩かせて、お金の重みを教える回があったと記憶してるけども…はて?

ja.wikipedia.org

これは子供を教育している様で実は大人に対しても教育をしていると個人的に考えている…(子供にこれネタバレしてたら着け上がるから大人の教育とかは言わない方が良い…)

その子供も今じゃめっきり減ってきているので大人を教育しようにもねぇ…

親は子がいて初めて親に成るもんな…

子供の未来を大人が食ってるってのは確かにそう…

生まれていたはずの子供はいない…

いない者は扱い様が無い…

お金があると子供を産めるってなるより、キューバかどこだっけ?教育費、医療費が無料の国…

みんなで子供を支えようとする方が僕は良い気がします…

みんなの子供だからみんな愛おしい…?もちろんアウトローでムカつく子供もいるけど、それ込みです…w(人間だからね…神様じゃないんだから…)

お金があるから子供を産むだと、損得至上主義になりそうなのが嫌です。

お金を低く見ては無い”つもり”です、がしかし過剰に価値を置き過ぎるのは問題…

お金>人間だとね…お金教の信者…地獄だな…

ZOZOTOWNの前澤がお金をばらまく?企画って言うんですか?

下品の極みだよ…w

釣られる奴も釣られる奴だ…Twitterが人間のさもしさを煮詰めた状態に成っとる…w

世も末です…天国も地獄もこの世のモノ…

これやるんだったら、黙って寄付すりゃ良いのに、何で大衆煽るかな…?

やっぱり欲望って危険ですね…盲目…

わかってやってるんだろうな。

Twitterから離れてよかった…俺専用ギター系Twitter鍵垢…

ブログは俺しか見ないもん…w

アクセス数見たら15人?くらい来てるけど、見てる酔狂な人は誰かわからんし…

今日は家族で雑談したけど、未来の話、ブログのネタが出来たので良かった…

お金の輪郭感とかはそっから出た。

お金で決着付けられる程度の話なら簡単だけど、地震原発、病気とかはもうお手上げ…/(^o^)\

お金で目に眩むと盲目で大切な事が見えなくなる…無明…

知識人とかもう国や人が滅ぶ映像がハッキリ観えてるのでは?残酷だ…

僕は人を導くとか無いんで…w 無理無理…

そう云えば、結局パチンコ店には行かなかったな…残念…

明日温かくて晴れてたら遠出で植木のブックオフに行くか?

今日は温かかった…

何か音楽関連の雑誌、本ないかなぁ…

あ、ダンドーでふと思い出したけど、小学生の時に炎天下の中で長時間お茶詰みやったなぁ…もちろん、報酬無し!

今思うとやって良かったけどね…

菊池、山鹿のタダ働きと一緒だ…w