けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

「不動産は負動産になる」金持ちは資産を買う。貧乏人は負債を買う。

 

まとめサイトで「【画像】平凡なサラリーマンの年収で建てられる家がこちら」って出たけど、これはちょっと嫌じゃ…w

広い部屋は空調効かないから、狭い部屋が好きです…

建てたい家は1~3だな…4,5、6は無い。

burusoku-vip.com

畳がある家が好きです。

フローリングは苦手…冬床が寒いもん…

僕の家は隙間風をなんとかしたいです…

リフォームしたい…瓦は要らない家がいい…修理にお金かかる。

あんまり僕の家の構造書くと特定されるから書かない…w

やっと少しずつ下書きを処理できる…

 

 

 

下書き日時2019/5/13 19:44:44

Twitter

「不動産は負動産になる」は同意。日本は地震あるし東京も福島みたいになったら価値下がるでしょ。 「空き家大国ニッポン」のゾッとする近未来〜首都圏でさえこの惨状…

gendai.ismedia.jp

Twitter

20173/10 藻谷 浩介,野澤 千絵対談。土地はお金と違って動かせないから、未来永劫永遠にその土地に価値が生まれるような環境だったらいいけどそうじゃないよね。貧乏人と金持ちの違いは資産を生み出す「選択肢」を多く持ってるかどうかだと個人的に思う。僕個人経済は無知なりに考えてみた

 

個人的にお金をたくさん増やす人よりも、お金の収入量をコントロールできる人の方がすごいと思う。今年は年収3000万だけど数年したら300万にしようとか、いるのかなそういう人? 金持ち父さんが断言「中流以下が買うものは負債」

allabout.co.jp2017年3月19日

金持ちは資産を買う。貧乏人は負債を買う。

moneyinfo.jp