けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

IQが爆上がりの世界が、多分ある…?

 

呪いで人は死ぬ、臨場感が高い場所で死んだら本当に死ぬと実感してしまった瞬間があるここ最近です…

心臓くらい簡単に止まる…恐ろしい事を知ってしまった…

僕は簡単に環境、他者から影響を受けやすいから、自覚して対処しないとダメぽ…

安易に精神世界を語ったり、心をいじったりするのは危ないってスピリチュアル系の人は思いもしてないんじゃないかなぁ…

触らぬ神に祟りなしっす。

 

サイコパス3期は映画見に行くのかなぁ…

今コロナウィルスで世間は話題になってるけど、薬品会社の株とか上がってるんじゃないの?株買ってる人いそうだよな…インド会社の株とか…

人の不幸で金儲け?してる人がいると、全人類が幸せに成るのは無理って前にも書いた。

熊本観光で武漢からは来ないよな?

熊本には何も無いぞ…くまモンくらいか?

福岡はいろいろあるけども…

金融工学もAI?artificial intelligence?人工知能で株売買やったら人間は多分勝てないっす…

フィンテック?だっけ?これとは違う意味なのかな?

 

 

 

下書き日時不明

そもそも、IQって何だ?Intelligence Quotient

ja.wikipedia.org

PSYCHO-PASS サイコパス3 第3話の実験見てそう思った…

 脳科学の意思決定実験 否定的固定観念 肯定的固定観念かぁ…

www.kk-bestsellers.com

 どこまで深く潜れるか…身体的体力&知的体力が要る…

空海虚空蔵求聞持法

調べ物は日本語でネットだけじゃ限界がある…英語は必須で中国語もいるのかなぁ…人工知能、科学系も中国勢いがあるんじゃないか?

すごい情報はネットにも上がらんし、危険だろ…

そこら辺はアクセス制限があっていいと思ふ…

自分より賢いと思ふ人を見つけて会って見たり本買ったりしてその人と同調、シンクロしてみるといいかも…(まさにサイコパス3の主人公がやるメンタルトレース…でもサイコメトリーですよね…これって…)

サイコメトリーは深く潜ると体調う崩すから、そんなにやらない方がいいよね。

サイコメトラーEIJI書いてる人、今ヤングマガジンのマイホームマイヒーローって漫画連載してますね…wiki見て気付いた…

 

まぁIQって指標が当てになるか?というとあんまり当てにならんと思ふ。

適材適所?

超高級なワインでもそれを洗車に使うのはおかしいでしょ?(ヘンテコな文章だ…)

普通は水道水を使うよね?洗車なら…

ワインは普通は人間が飲むモノである。

液体も使い方で当てはめるモノが変わる。

頭の良し悪しはそれに近い気がします。

頭の良い事のメリット、デメリット両方ある。

デメリットは嘘つくのが上手くなる。エゴが肥大化する、とかかなぁ…

メリットは知らん。

要は目的ですね。

頭が良くなったとして、それを何に使いたいんですか?と言う事。

手段と目的が手続き過程でよくわからんくなったっていうパターンは日本人に意外と多い気がします。