けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

格闘ゲームでリズムトレーニング…

 

格ゲーとリズムトレーニングは合ってる?

ネットで検索したら、野球、サッカー、ラグビー、バスケ、陸上、ダンス、バレー、ボクシングでリズムトレーニングしてるっぽい。

ハンドボール、は無いかな?多分あると思ふ。

意外とスポーツでリズムトレーニングはメジャーなんですね…僕が無知なだけ。

 

格ゲーはちゃんとコマンド入力しないと技出ないから、型、形?をキッチリしないとダメ…

ここら辺はギター、音楽演奏にも応用できそう。

体内のリズムのモードを覚醒させる。

色んなモード、多種多様なモードがあると楽しくなる気がする。

 

 

サッカーの「リズムコーディネーショントレーニング」とか面白そう…

「コーディネーショントレーニング」って漫画の少年ラケットで見た。

俺が部活した時にこういう理詰めのトレーニング法があれば良かったなぁ…

 「アジリズム」=「アジリティー」と「リズム」の造語?

 

 何でこれ音楽がグランジなん?w 選曲のチョイスがおかしい…?

www.youtube.com

んー何て言うのかなぁ…ダイレクトに、曲単体の構造から直接受けるリズムは僕の中では違和感がある。

サイズが大きすぎる…

もうちょっと抽象的なレベル、高次のレベルでリズムを同期させた方が上手く行く場合があると思ふ。

乱暴な言い方すると以前に書いた、色んな関係性のまとまり、塊で一つの形を成す、っていう所で、曲の一部分を頂いてその部分が全体性に些細であり大胆なダイナミクス、うねり、影響力を及ぼすってのが良い様な気がします…僕の個人的な勘ね…

 久しぶりにスポーツ系の理論読んだ気がします…

 

熊工の吹奏楽懐かしいなぁ…w これ楽器屋で譜面探したけど、店員に無いですって言われた。

www.nicovideo.jp

 

ギターフレーズ、アウトサイド

ameblo.jp

 

Twitterで弓木 from:アカウント名、で検索したけど、ヒットしない不具合発生…

他のは機能するのに…何でだ?

ここに書いとこ。弓木尽くし…(僕弓木さん知らないっす…)

 

採譜済

 ギターフレーズ8:47&11:41&13:42、エフェクターvemuram jan rayは僕も買いました。 2020/01/29 弓木英梨乃/弓木トイYouTube Channel わたしのギター機材を紹介します “歪み系"エフェクター編!!【 #弓木英梨乃 ギター動画 番外編!】

www.youtube.com

 

採譜済 4:07、4:11、8:43、8:54

 わたしのギターを紹介します “Stratocaster”編!!【 #弓木英梨乃 ギター動画 番外編!】 •2020/01/10

www.youtube.com

 

採譜済6:02、6:07、6:20

わたしのギターを紹介します “Gibson”&”Epiphone"編!!【 #弓木英梨乃 ギター動画 番外編!】 •2020/01/22

弓木英梨乃/弓木トイYouTube Channel

www.youtube.com

 

 2:47、6:04

 マンネリ化した“ギターソロ”を打開する、とっておきのリック教えます!!【 #弓木英梨乃 ギター動画 】 •2020/02/12

弓木英梨乃/弓木トイYouTube Channel

www.youtube.com

 

バイオリズム(疑似科学…)ってクリティカルな部分で狂うと立て直すのに時間、労力、気力が消費されるんだね…

睡眠しとく所を起きて活動する時間にあてると、ガッツリエネルギー消費する。

エネルギー消費の仕方が問題。