けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

僕が妄想する事はなぜか実現化する?

 

これ俺も一回言ってみたい…w

ゲイリームーアさんあんまり知らんのだけど…この”天然?ぽい部分だけ”が俺とすごく似てる気がします…苦笑

何か知らんけど楽器演奏めっちゃ上手くなってた!とか…俺あるもんな…(自分推計…)

そうそう、僕がね、お偉いさん?賢い人?に質問すると、笑われる、怒られる、驚かれる、の大体3択?だった気がします…(無視されるよりはマシか?)

空気は読めるつもりとは思ってるけど、どこか抜けてる所があるらしい…間抜け?魔抜け?真抜け?

大人に成ると注意してくれる人がいなくなる少なくなるから、子供のうちに失敗はたくさんした方がお得(不良、ヤンキーとかめっちゃ得してる…)

子供の頃から別に面白い事してないのに、周りが笑いに包まれる事が結構多かった。

理由は謎!

まさかね!…って事が起こったり想像がドンピシャで現実と同じに成ったりする事がかなりの回数あるから、こういう神懸かり的な自分が怖くなる…

神懸かり的な辻褄を合わす能力?これ何の役に立つんだよ…w

死ぬ時に未練無く死ねるとか?

走馬灯は物語を作って人生に決着、句読点を着ける脳の癖だと僕が勝手に思ってます。

みんな始まりがあって終わりがあると思ふけど、現実はいつの間にか始まって、いつの間にか終わる。半ば強制的に。

以前ブログに書いた超越物についてと似てる?(暇な人は僕のブログで「超越」で検索して下さいな…)

神話って話でしょ?人間が作った。

話が出来上がったら死ぬんですよ。

完成してるから。

未完成だから生きてる。

書いてて俺しかわからん書き方になってる感があるなぁ…伝わらなくてもいっか!(いいのかな?)

 

至言ですね…そんなにジェフベックは知らんけども…

強いて言うならば服装、ファッションセンスの戦闘力がゼロの俺から見ても、カッコ悪いと思います(ファンはこれ見ても怒らないで下さい…w 個人的意見です)

 

 

これ見て俺は驚いたよ…↓こっちの方が投稿日時が先なんだけど、俺はパクってないよ…恐れ多い…これあるのわかってたら、こんなタイトルで上げないから。

シンクロニシティってあるんですかね?

www.youtube.com

icchiku1783.hatenablog.comここでは阿修羅閃空が出せなかったのを書きたかったのであって、昇竜拳自体はそんなに意識してない。

昇竜拳は俺簡単に出せるもん。

思い出した、スコットヘンダーソンがガイルのテーマ弾いてなかったっけ?

 

www.youtube.com

 

 

今日リサイクルショップふらーっと寄ったらFA-08が売ってあった…w(何という偶然…)08って所が珍しい…88鍵盤。

icchiku1783.hatenablog.com

FA08鍵盤のタッチ、感触は結構弾きやすい…

いいなぁ…値段が新品並みなのはリサイクルショップが強気出してる…

リサイクルショップの方が正規の店より高く設定してる場合もある(リサイクルショップの方が安いだろ…というバイアスがかかってるとダメ、損する)

中古は安いという心理を逆手にとって店は利用してる気がする。

明らかに新品買った方が安くて質が良い場合多くなってきてる。

カンブリア宮殿ガイアの夜明け見て服飾業界の裏側見たら、こりゃいかんね。

ガイアの夜明け 服 - YouTube

服も余りまくってるんですねぇ…

急いで高い服買う必要性が無くなった。

もともと僕はファストファッションよりスローファッション派です。

高くて質の良いモノを長く使うスタイル。

自分と一緒に年をとろうね…という伴走型…

 

 

昔印刷したmusic man luke(欲しいギターは大体印刷して眺める癖がある…w 謎の癖…)といい僕の願い事には遅延も結構ある気がする。

プリンターのインク商法はどうにかしてほしいっす…(複合機買ったけど、スキャン専用で印刷はもう使って無い)

60~90年代にアルマゲドン?終末思想?ノストラダムスの大予言?が流行ってたけど、結局は何も起きなかった。

しかし、願い事が必ず叶うとしたら…怖いですね…

コロナウィルスで人類滅亡?には成らない事を…

オカルト、スピリチュアル系の人は責任取らんもんね…今は死にたくなーい!とか言うんだろうか?どっちなん?滅びたいのか?滅びたくないのか?

まぁ…奴らはちゃんと因果応報で報われるので安心していいと思います。願いは叶うんじゃないですか?よかったですねぇ…(怖い言い方…w 脅してるみたいだ…)

ちなみに僕はオカルトブーム?には乗っかってなかった派です。

ここら辺(自分の学生時代の趣味)は過去のブログに書いたので…ザックリ云うと漫画、アニメ、ゲーム、音楽、映画、を漁ってた。

間接的にオカルトに影響は受けてたのかな?漫画の編集者、作者とかが持ってくる…

オカルトより時代の暗い雰囲気?に影響を受けてた気がする…

ここら辺言葉で現わすのは難しい…

もののけ姫wiki見たけど、「今この世の中に生きている若者は、いわれのない、不条理な、肉体的にも精神的な意味も含めてババを引いてしまった人間達である。」ってのはなぁ…ジブリとか俺そんな知らんし…

ja.wikipedia.org

僕の”負けると結果わかっててなお全力で戦ってた時代”だよね…

現実の結果はもちろん負け!負けの連続。負け負け負け負け…いつ勝てるんでしょうか?

特攻隊みたいなものか?(そこまで高尚じゃないか…国家単位と比べんな!って話ですよね)

【日本語訳】 メタリカ Metallica - No leaf clover

www.youtube.com「"Then it comes to be that the soothing light at the end of your tunnel was just a freight train coming your way."
↓↓
”でも、その優しい光はトンネルの出口から入ってくる太陽の光ではなく、こっちに向かってくる貨物列車だった。”

つまり、やっと暗いトンネルから出れると思いきや、実はそうではない。とてつもない悲劇がやってくる。もうすぐ貨物列車にひかれて死ぬ。そういう例えで、めっちゃ悲しい曲です。」

 

時代の雰囲気はわかりやすく言うなれば、当時の音楽聞いた方が早いか?

エアロスミスのNine Livesとか聞くと「あぁ…」ってなる。

グランジブリットポップ?とか…

昔はまだ曲が世相を表してた?感はあるのかな?

今はテレビ一強時代じゃないし、昔に比べるとメディアが多種多様?だから世相を表す曲とか謎!

話は脱線し…てない?か…

今の政権をいじった曲とかあってもいいもんだけどなぁ…

モリカケ桜を見る会?とかさ…もう春になったらどうせ「桜」ってワードのついた曲が出るんでしょ?スギ花粉の如く…「桜」は掛詞で作曲誰かいじってくれないかなぁ…w

俺も桜見に行くから国から金出してくれない …っかな!

不届き者ですみませんね…

今の音楽にはそんなに力は無いのか?

ロックとか体制側の方についてるもんね…その恩恵を僕も受けているので、安易に切り分けできない。商業音楽俺も好きだし…w(聴いてる僕は作り手の思想とか深く考えなかったから…曲だけ聞く)

日本の政治家、官僚お偉いさんが国外逃亡してないから、まだ大丈夫?

日本人が平和ボケしとるからいかん…正常性バイアス

国の対応は「リウーを待ちながら」漫画以下の対応…

人の死に目にあった事あるけど(老衰)死に方も色々あるよね…

僕は眠る様に穏やかに死にたいですね…贅沢だ…

現場で働いてる人達は自分らの上の方々(政治家、官僚)の対応がこんなんなのか?と考えたら、とてもじゃないけどやってられん…と僕は思います。

金で健康は買えないですからね…

 

 

タイトルで書いておいてなんだけど、俺そんなに妄想してないよ…w

寝てる時、夢で見るくらいで…日常で妄想はしない。

今と昔で何が違うかと云うと、妄想力が激減した。

これは芸術家にとっては痛いですね…感覚も鈍化してる…

さっき書いた神話ね…

キリスト、ユダヤイスラム教の神話って話がデカいでしょ?

今の神話って話がショボいんだよ…

食パンのトーストにキリストの顔が出たとか…なんだそれ…w

そう云う意味では昔の人の方が想像力たくましい、信仰の強度は高いと思います。

物が無い、豊かじゃないから…逆に想像力豊かに成る。

今の奴らは奇跡?ミラクル?がショボすぎる。

オカルト、スピリチュアル系の奴らは何か全部どこかで聞いた話ばかりで、言ってる本人は「すげぇ!」って思ってるかもしれないけど、俺が聞いたらテンプレ?没個性?フツーの人?定型文の繰り返し?オリジナリティが皆無?

まぁ…聞いててつまらないですね…もうそれは漫画、アニメで見た!w(同列…)

飽きた飽きた。

聞かせるならもっと面白い話してくれないかなぁ…人生の時間は有限である。

子供のオリジナル漫画見た方がまだ楽しい。

ホラ吹き、夢吹き、嘘つきは話が大きければ大きいほど威力を発揮する。

話自体に意味は無い、けど話の外、埒外で、周りの関係性に何かしらの影響を与える。

経営者、詐欺師、宗教家、小説家?映画監督?など話作る人はこういうの知ってるよね…多分…

子供は五感が鋭いから、話聞くと楽しい。

これは実際に子供に会って話せばわかる。

文字だけで伝えられないモノもある。

ネットの人達、住人は文字、言葉だけで世界全部伝えられると勘違いしてる派が多数だと勝手に思ってます。

だから僕は彼ら?と話す気は無い!

死人と話してもしょうがない(同じ死人ならお釈迦様?の話を聞く)

音楽は聞かないとわからん…漫画も読まないとわからん…

もっと掘ると、身体の感受性が高いと楽しい(薬物乱用はNO!)

言葉の世界の住人はずっともうそこに住んどれ。

俺はあいつらの事は知らん。田舎者なんで…如何せん口下手でねぇ…(どこがだよ!w こんだけ文章書いておいて…)

これからの季節自然の空気の感触、匂い、味がどうなるか?が楽しみです…