けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

EMGピックアップ搭載のギターの使い方がわからん…

 

 自分とギターが一体になれない感覚…

 何かが原因なんだろう…んー…

EMGって電池いつまで持つのかな?

 

デモ演奏…ギターフレーズ

Crews Bottom's Up Super Matt

ボトムズアップカスタムのSSH/EMGマウントモデル

www.youtube.com以前はこれを買う予定だった…Bottom's Upシリーズ…

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 B'z HOME E-Style ちょっと0:03&3:47弾き方がアレンジしてる?

www.youtube.com

 HOMEの弾き方、コード進行は改めて勉強になった。

今持ってる松本さんの黄色のレスポールは何か所か音がビビるのでリペア、メンテナンスに出そうと思ってる…

 

 

飼い主の「ちょっと…」の言い方が好き…w

www.nicovideo.jp

 

 

ブログ書くのに時間かかり過ぎだな…

書きたい事が多い。

自分で書いた文章読んでも面白いと思うけど、あんまり目立って変な奴(ブロガー)に絡まれるのは嫌じゃ…

変な奴(ブロガー)で思い当たる人…お前だよ!(メタ発言…)

互いに時間の無駄だと思ふので見ない方がいいよ。

「話しかけないでください、という雰囲気を出す。するとその空気を察知できる人は近寄ってこなくなり、 代わりにそういうことが全くわからない無神経な人ばかりが寄ってくるようになる。」

 

 

ギター関連のやる事リストで、弓木さんコピー採譜、とある海外のギターチャンネルのペンタトニックフレーズのコピー採譜(ブログの下書きに記事は完成している)、YouTube検索で「pentatonic」を底まで漁る、のをやらないと…徹底的にやる。始末する。

壬生ギ士伝さんのアウトフレーズに時間食い過ぎた…いや正直に告白すると、油を売ってた…w(何やってたんだっけ…?俺…自分の行動を把握できてない…)

Twitterの「いいね!」整理もしてたし…

Twitterの呟きはもう増やしたくない…3200を超えたく無いっす…

中村明一さんの倍音買って読んだけど面白い…200円で買えた…

これもタイミングが良すぎ…w

シンクロし過ぎだよ…

やる事リストは一回大きくまとめて整理したい…

小粒に書いていくと収まりがつかなくなるから、大きくして小分けにした方がいいかな?

でも書かないと閃きは忘れるし…

まぁ…ここは未来の俺に任せよう…

がんばれ…未来の俺へ…

 

 

完全4度インターバルチューニング

 The E A D G C F Tuning For Guitar | An Introductory Guide Alex Hutchings 

The E A D G C F Tuning For Guitar | An Introductory Guideimaguitarist.wordpress.com