けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

三大欲求ってどこまで信じればいいか?信書開封罪

 

父親が勝手に僕宛の書類を開封して見てた。

こういう事の積み重ねで信頼、信用が無くなっていく…sigh…

親だから何でも子供は言う事聞け!っていうのはおかしい。

正直、親の面倒をみる金銭的余裕、経済力は皆無である。

自分の事で手一杯なのに…子供の頃から子供より親、家族の世間体を優先してきて(今は世間体とか感じないけど)いっぱいいっぱいなのに、大人に成ってしっかりやれ!って云うのは支離滅裂である。

因果応報。親はそういう風に育てたという事で諦めて下され…三行半でサヨナラ…

子供はロボットじゃないです…成るべくしてひきこもりになった…

親の面倒は姉か妹にみてもらいます(結構寛容な方の僕が放棄するんだから、無理なんじゃないかな?w)

もう無理ぽ。

嫌な事はしょうがないと思って断念、諦めます…やってられん。

おう?…ネットで調べてみたら、僕の場合は信書開封罪該当しないっすね…w あれ?

まぁ…でも普通は他人の郵便物を勝手に開けて見ないでしょ…

「家族は一番身近な他人」?

 

 

体重落ちた66.8㎏になった後、またローソンの塩カップ麺食べたら68.6㎏になって、防風通聖散飲んで、飴と紅茶飲み排泄したら、また67㎏になった。

ここら辺が勝負時と推測する。

上手く行けば恒常性が変わってストーンと体重が落ちるかも…

食事のストックでコンソメスープ、豆乳、プロテインは買ってるので食はこれでいく。

コーンポタージュは固形物に近いから飲みたくない…買ってはいるけども…

 

 

三大欲求…とりあえずの仮説と考えていいのかな?

食欲、睡眠欲、性欲の3つ。

ja.wikipedia.org

太ってた時にジーンズ買ったから、今着るとずり落ちそうになる。

重い荷物を手で持つと重いけど、腰の周りにつけると違和感がない?

急に感覚が変わるって結構怖い。

明日起きたら右足と左足の長さが変わってて、歩いたらこけた、とかなったらめちゃくちゃビビると思ふ…w

ギターでもピックの厚さ数ミリズレてると違和感出る時あるし…

食欲、性欲はまだ何とかなりそう、面倒くさいで済ませそうだけど、睡眠ばかりは無理ぽ…僕の場合はたぶん徹夜やろうと思えば4,5日は行けそうな気がするけど、反動がどうなるかわからんので絶対やりたくないw

 

ダイエット?やってるつもり、意識はしてない。意志は使って無い。

価値観?って云うと大げさ過ぎる。

俺らしいのはついで、ノリ、慣性、惰性…w

ギターフレーズ収集と同じだよ…w

やる気を出す!ってやると後でやりたくない!っていうやる気?が出るから、もうそこは放置…流れに任せる、任せるけど手入れはするよ。

流れを導いてやる。こっちじゃなくてあっちだよーって…交通整理…

やる気出して、意志使うと良くなる時は意志を使う。でもこれは使い場所に制限がある。

勝手に自分の郵便物を家族に見られてるとか…w、予想外の珍事が起きたら、もうやる気は枯渇する。

やけくそになるから…

頭は冷めてないと…

 

とりあえず、自分の身体を使って減量実験してみる也…

あ、今日通院じゃん…

先生にもこれ(ダイエット、信書開封罪)伝えておこう。

先生は絶対いなしてスルーするよね…カルテには体重だけ書きそうではある…w

 

 

suhrっていい音色するなぁ…CAE3+っぽい?買おうかなぁエフェクター…ヘッドアンプは買いにくい…

www.youtube.com

www.youtube.com

ギター、ピアノ、音楽関連、自然を五感で感じる事、は嫌な事あってもすぐ忘れてワクワクするからいいな!